※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奮闘ママ
ココロ・悩み

夫が子供を怒鳴って叱ることに悩んでいます。幼少期に父親からの怒声で育ち、夫の行動に心を痛めています。夫は怒鳴ることをやめません。自分も過呼吸になるほどストレスを感じています。夫は離婚を望まないようですが、解決策を求めています。

夫の子供への叱り方についてです。

私の夫は、子供を叱る時、

叱るというか、怒鳴ります。


大声で、恐怖を与えながら、まるで大人の権力を振りかざすかのように怒ります。


私は、幼少期、大声で怒鳴って怒る父親の元、育ちました。
毒親育ちなんです。


父と似たような人と結婚してしまった、失敗したと思いました。


私から夫には、
怒鳴らないで叱ってと散々言い聞かせていますが、
夫が寝起きだったり、ゲーム中だったりすると、
怒鳴りつけます。


前は子供に手を挙げたこともあり、
もう一度手を挙げたら離婚だと言ってあるので、
それ以来暴力はありませんが、怒鳴るのは直りません。


怒鳴るのも言葉の暴力だと思います。


私は父親からの言葉の暴力で育ち、精神疾患を患いました。


息子にはそうなって欲しくない、
その一心で、何かあったら私が息子を守ると強く決意しています。


しかし、
最近怒鳴理想になるところを見ると、
「大きい声出すなよ」と夫に言いつつも、
私も幼少期がフラッシュバックし、
過呼吸ぎみになります。


息子を守りたいのに、私が過呼吸になってたら守れないし、
どうしようって思ってます。


夫は離婚はしたくないようです。


なにか解決策はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

解決策、、ないと思います。
それこそ離婚以外は。

  • 奮闘ママ

    奮闘ママ

    そうですよね、、、
    もう、離婚して、息子と実家に行ってラクになりたいです。。。

    • 4月28日