※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

【顎関節症の方🙋‍♀️】同じくらい酷い方、経験ある方いませんか😭?20年く…

【顎関節症の方🙋‍♀️】
同じくらい酷い方、経験ある方いませんか😭?

20年くらい前から顎関節症で💦
妊娠出産で顎関節症と虫歯が悪化してしまって😓💦
今年2月からずっと歯医者に通って終わって
また通ってを繰り返してます💦

半日くらい耳が詰まったままが2日くらい続き
その後耳付近の顎の痛み
から首肩にこりや痛みが散ってる状態でもう1週間くらい経ちます💦💦
(寝る時は固いマウスピースつけてます)

歯医者に電話したら数日で良くなる事もあるから鎮痛剤飲んでもいいから数日様子見てくれと😓
葛根湯を1日3回飲んで凌いでいる状態です💦💦
EVEはイマイチ効かなくて😭💦

今月旦那、実母、私のコロナワクチン接種もあり後1週間は我慢したいところなのですが
(歯医者が近く無く子供を実家に預けて通ってます🚗💦)

この状態でずーっといればそのうち治るのか?
早く歯医者に行った方がいいのか迷ってます😓

何件も探して歯科関係の方のツテも辿ったので歯医者さん自体はいい人だと思います👨‍⚕️


コメント

はじめてのママリ🔰

顎関節私もです、😢
口はかれこれ一年半くらい大きく開けられないし、硬すぎるものは噛めません。
耳が詰まった感じもたまにあるし顎の痛み、肩こりもありです。
同じく、様子見でと言われて困ってます。
悪化すると手術みたいですが、それも怖いですよね、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭
    同じですね🥲💦
    はじめてのママリさんは何か薬飲んだりしてますか🥲?
    手術怖いですよね💦                              別の歯医者?大学病院?行くべきなのか迷います😓💦💦

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初の頃は痛みが強かったのでロキソニンのんでましたが、いまは大きく開かないかぎり痛みないので飲んでいません。
    マッサージしたり温めたらいいよといわれましたが変化なしです😰
    歯医者3箇所いって同じこといわれたので大きい病院のほうが診てもらえるかもしれないですね!

    • 9月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます😭
    そうなんですね💦
    マッサージしたり温めたらいい!私も沢山の歯医者に言われ変化なしです😂💦
    ですよね🥲💦
    大きい病院だと紹介状いるしコロナも怖いし
    (コロナ患者受け付けてると書いてあったので💦)
    予約待ち数ヶ月と書いてあって😅💦

    • 9月3日
deleted user

こめかみが痛くないか、かくかく言わないかなど試していませんか😭?
日中は歯ぎしり食いしばりはしてないですか?
歯からの肩こり頭痛もありますが、逆に肩こり頭痛による歯の痛みもありますので、どちらが先なのかですよね、、、
耳鼻科系の可能性もありますので、整形、もしくは耳鼻科の受診も視野にいれてみてください😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭
    かくかく言わないかは昔よくやってました😇💦
    日中の歯ぎしり食いしばりは自覚ないですが💦
    抱っことかで多少食いしばりはしてるかもですね🥲💦
    なるほど🥲💦💦
    実は今の症状の前に
    他の症状が出て歯医者さんに言われて総合病院の耳鼻科は受診してMRIも撮って異常なしだったんです😓💦💦

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったのですね、すみません🙇🏻‍♀️
    20年という事ですので、慢性化しているのか、マウスピースが作りたてなら咬合調整したらまた少しは変わりそうな気もします😭

    • 9月3日