※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
妊娠・出産

8/21に凍結胚を移植し、HCG25.09の低い結果で心配。低数値でも妊娠継続した経験のある方いますか?化学流産や子宮外妊娠の可能性もあります。

2人目妊活中です。8/21に凍結胚3ABを移植し、今日判定日でした。結果は血液検査でHCG25.09と低かったです。
今日が4週3日になるので、先生からは100~200あってもおかしくない時期と言われました。
卵の生命力を信じたいんですが、このような低い数値でも妊娠継続出来た方っていらっしゃいますか?😭
先生からは卵の成長や着床時期が遅かった可能性もあるけど、化学流産や子宮外妊娠の可能性もあると言われてます😭

コメント

あん

わたしも判定日低かったです(´:ω:`)

• クローバー

クローバー

本当ですか?😭
    かまたりあん?さんはどのくらいの数値でしたか?

• 9月2日
  • あん

あん

45とかでしたよ!

• 9月2日
  • クローバー

クローバー

そうだったんですね😭
    私も子宮外妊娠の可能性もありますが、着床してくれたので、希望を持って、生命力を信じたいと思います‼️
    かまたりあん?さんも妊娠後期なので、体調気をつけてくださいね😊

• 9月2日
おにぎり

私もちょうど4w3dの時に判定日でhcg値が28.4でした…同じような事を言われました。
現在BT21(5w5d)で、その時期にしてはhcg値は低いですが、何とか継続できてる状態です。
不安な気持ちお察しします😓

• クローバー

クローバー

おにぎりさんも不安ですよね😭
    現在はhcg値はどのくらいになりましたか?
    正直妊娠反応は出てるけど、まだ職場や周りには言えないし💦
    もし、子宮外妊娠や流産となったら、職場に迷惑かけるかもしれないので、いつ言うべきかも悩みます😞🌀

• 9月4日
  • おにぎり

おにぎり

迷惑をかけるかもしれないと思うと言った方がいいのか悩む気持ちも分かります😓

ちょうど今日クリニックへ行ってきたのでhcg値の推移を載せますね。

BT19…365
    BT21…773
    BT23…1403←本日ココ

やっと今日胎嚢確認でき、子宮外の疑いはなくなりました!私みたいに緩やかに数値伸びる人もいるとクローバーさんの希望になれたらと思います。

• 9月4日
  • クローバー

クローバー

順調に育ってて、胎嚢確認おめでとうございます😊✨
    とりあえず一安心ですね😄
    私も希望持ちたいと思います😭

• 9月4日
  • おにぎり

おにぎり

ありがとうございます😊
    不安は拭えないとは思いますが、クローバさんもお身体大事にお過ごし下さい☺️

• 9月4日
クローバー

昨日受診日でしたが、hcgは下がり、陰性となってしまいました。
お二人のコメントにとても励まされました😊
着床はしてくれたので、しばらく休んで、次の治療に挑みたいと思います。
女性ばかりの職場で働いてますが、妊婦が増え、周りの先輩も妊娠を喜べない状況になってたので、妊娠のタイミングではないよって言ってくれてるのかなと思ってます😄
ありがとうございました😌💓