※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
家族・旦那

産休入って毎日だらだら♪何か赤ちゃん用品手作りしようとも思ったけど、…

産休入って毎日だらだら♪
何か赤ちゃん用品手作りしようとも思ったけど、不器用すぎて断念。

そんな私が最低限できたのは、これ(笑)
3coinsの黒板にカウントダウン書きました(笑)
完全に自己満足です。

何気なくテレビの横に置いておいたら、旦那さんが帰宅してすぐに気づいてくれて「何コレー!✨俺もなにか描きたいーっ!😆♪」って、赤ちゃんのイラスト描いてくれました😢♥✨

いつも、帰宅してご飯食べてスマホでゲームしちゃうから絶対気づかないだろうし、気づいても「すごいねーヽ(゚∀゚)ノ」とか言って終わるだろうと思ったけど、一生懸命描いてくれてめっちゃ嬉しかったです。
旦那さんも、一緒に赤ちゃんと会えるのを楽しみにしてくれてるって本当に幸せだなって思いました♡

みなさんの旦那さんは、赤ちゃんの誕生を一緒に楽しみにしてくれてますか?
もし良ければ、そんな旦那さんの様子をお聞かせ願いたいです♡♡

コメント

ももんが

旦那様可愛いですね♡
仲良しで羨ましい(*´꒳`*)

わたしの旦那は段々お腹が出てきたのを見て、やっと実感が少しずつ湧いてきたようで(笑)
女の子だったらパパと結婚するーって言われちゃうのかな~(笑)でも男の子だったら逆なのかな~(笑)ちび産まれたら俺のことなんて相手してくれないんだろうな~(笑)ってたまにぼやいてます(笑)
あと仕事の休憩時間や帰ってきた時に、今日はちび元気にしてた?って必ず聞いてきます(*^^*)

  • ポン太

    ポン太


    うちは男の子らしいのですが、まだ性別不明のとき、「女の子可愛いけど、将来絶対嫌われる自信あるわ~(>_<。)」って、すごい不安がってたのを思い出しました(笑)♡

    仕事の休憩中なんて、うちは絶対に連絡くれませーん(>_<。)まぁ、同職なんで忙しいの分かるんですが、そうやって気にしてくれるのって嬉しいですよね♡
    素敵な旦那さんです(⑉• •⑉)♡

    • 9月28日
mmmmm

赤ちゃんの絵がまたかわいらしくてほっこりしますね❤
よくお腹に話しかけて、待ってるよ~☺っていうのはいってくれています。臨月に入り、ドキドキするねーーー!と一緒に緊張してくれたり、健診にも同行してくれているので、、、何より、もともと私より子供好きなので楽しみにしてくれている雰囲気は伝わってきて嬉しくなります❤だっこ紐と、マザーズバッグはなぜか、主人目線で購入しようとしています。お出掛けのときに荷物や赤ちゃんをだっこしよう!と思ってくれているのは嬉しいけど…おそらく私が使うことが多いんだけどなーーーと思いながら任せてます(笑)

  • ポン太

    ポン太


    「どうせ変な落書きでもするんだろな~😜」って思ってたら、意外にも癒し系だったのでキュンとしました(笑)♡

    うちは土日も仕事で、健診には今まで二回くらいしか一緒に行けてません(>_<。) 赤ちゃん一緒に見たいけど、日々色んなところで頑張ってくれてるし、ワガママは言えないかな(>_<。) でも、今週はようやく予定が合うので一緒に行けます!✨

    抱っこひもつけた旦那さんとか想像すると、超愛おしいですね♡
    旦那さん、めっちゃ癒されますね♡♡

    • 9月28日
♡YR♡

良い旦那さんですね😊💕素敵です❤️カウントダウンすると、より実感が湧きそうです☺️
最近少しだけお腹が出てきてから、毎日話し掛けてくれてます^ ^仕事から帰ってくると、まだ少し早いですが、お腹の中の赤ちゃんに絵本わ読み聞かせしたりしてくれるのをみて、私が嬉しくなってます👶🏻💓

  • ポン太

    ポン太


    もともとは、私自身のテンションを上げたかったのと、旦那さんにも「あと少しだぞ~! お酒とか飲み会控えろよ~!」って暗黙のメッセージを送ろうと思って作りました(笑)

    絵本の読み聞かせなんて素敵すぎです✨✨
    そんな旦那さんが横にいたら、絵本の途中でギューってしたくなっちゃいます♡♡

    うちは絵本なんて読ませようなら、絶対変な台詞回しとかしてふざけそうです(✽´ཫ`✽)

    しかし、絵本の読み聞かせ羨ましい♡♡

    • 9月28日
おまめ

えー😆カワイイ〜!
すごい素敵なご夫婦って感じがしましたー🐝
私も今月末で退社なので来月から途方に暮れてます…
旦那は毎日おまめに話しかけてくれてますよ。

  • ポン太

    ポン太


    お仕事お疲れ様でした✨
    産休入ってやろうと思ってたことはたくさんあったのですが、ダルくれ怠けまくってます(笑)

    妊娠19週の時なんて、まだまだお腹も出てなかったし、全然お腹に話しかけるとかはうちはなかったです!(´ε` )
    おまめちゃんもそろそろ耳が聴こえるようになるから、パパの声が心地よくなりそうですね♡

    お腹の子に話しかけてるときの旦那さんって、なぜかとても愛おしいですよね♡

    • 9月28日
Na..*

素敵な旦那さんですね♡

うちの旦那は毎日お腹を撫でて話かけてます。
仕事から帰ってくると「ただいま〜お父さまのお帰りだぞ〜」なんて言ってみたり、朝起きたときは「起きろ〜一緒にご飯食べるよ〜」とか「本当のパパじゃないけどパパだよ〜」など言ってます。
本当のパパだから!変なこと教えないで!とかノリツッコミしてます。笑
健診の日は旦那の休みに合わせて予約しているので、一緒に行ってます!

  • ポン太

    ポン太


    赤ちゃんも愛おしいですけど、そんな赤ちゃんに毎日話しかけてる旦那さんの姿もまた愛おしいですよね♡♡
    でも、その冗談はややハードですね(笑) 笑っちゃいました٩(ˊᗜˋ*)

    うちは仕事柄、丸1日休みの日がないので少し悲しいです(>_<。)
    やっぱ健診行くのといかないのでは、パパになる自覚とか違ってくるんだろな~と、夫婦でいらっしゃってる方を見て思うのです(´ε` ) 羨ましいです😢

    • 9月28日
ゆうう♡

わー😍💓
かわいー!すてきー✨
うちもやってみたいけど、準備する間に産まれちゃいそうですね。笑

うちの旦那はもうすでに赤ちゃん激らぶで、毎日毎日お腹なでなでちゅっちゅしながら話しかけてます😂笑
しかも、一人二役とかやって、会話してます。笑
お腹に向かって、かわいいよー😍とか言ってるので笑えます!

  • ポン太

    ポン太


    37週、正産期突入✨もう少しですね♡♡
    赤ちゃん産まれたら、黒板に日付とその成長の様子(初めての〇〇できましたとか)書いて、赤ちゃん一緒に写真に撮って記録してこうかなって思ってます✨

    1人2役って、めっちゃウケます!(笑)でも、かわいー♡♡
    お腹にカワイイとか言っちゃってるオマエがカワイイよー♡♡♡って感じですね👏( ˊᵕˋ )

    • 9月28日
しーま

うちの旦那は妊娠が分かった時からソワソワしています。検診も、「俺も全部知っておきたい!じゃないと不安!」といいついてきてくれます。エコーを見る度に我が子の成長を喜んでいます(^^)
でも、「豆助がうまれたら俺の中での1番は豆助になっちゃうな〜2番でいい?」なんて寂しい事を言ってきます(-ω-;)
それでも子どもを楽しみにしてくれている姿を見ると許しちゃいます。笑

  • ポン太

    ポン太


    なんて素敵な旦那さま♡✨♡
    きっと健診のたびに、父親になる自覚がメキメキと高まってくるんだろうなぁ♡ 楽しみにしてくれてるとこが嬉しいですよね♡

    うちも、「〇〇(赤ちゃんの名前)が産まれたら、ゆかちゃんは〇〇が一番になるんだろうな😢 あ、でもそれは俺も同じかぁ!じゃ、お互い様ってことで✋✨」とか言われました(笑)
    別の意味の「二番目の女」は最悪ですが、自分の子どもに負けるならいいか(笑)

    今までは「私が一番!でいて欲しい♡」って思ってたけど、そんな旦那さん見たらついつい許しちゃいますよね♡♡

    旦那さんかわいー♡です♡

    • 9月28日
つっきー

旦那様かわいいですね(*゚Д゚*)

わたしの旦那はまだお腹も出てないのに、わたしのお腹と自撮りしたり…わたしが怒るとママが怖いよ〜とかお腹に話しかけてます(笑)この間は羊毛フェルトで犬作って、お守り!とか言っててくれました(´ι_` )お小遣いあげて遊んできなって言った日には、チャイルドシート買ってくる!と(笑)いくらなんでも早過ぎだろって怒りました。

  • ポン太

    ポン太


    え え えー!!!👏( ˊᵕˋ )
    旦那さんかわいすぎです♡♡ そんなお守りくれたら、誕生日プレゼントいらないです、私!!✨

    旦那さん、赤ちゃんと会えるのを本当に楽しみにしてるんですね♡
    これからどんどんエスカレートしてくのも楽しみですね(笑)

    ほっこりさせていただきました♡(⑉• •⑉)♡

    • 9月28日
  • つっきー

    つっきー

    すでに子供がいるような感じですよ(´ι_` )色々やってくれるんですが、やったあとのドヤ顔と俺できるよ!のセリフにこいつは本当に年上なのか?といつも思ってます(笑)4つ上なんですが…

    エスカレートすることを考えると恐ろしいです( ; ; )楽しみなのはすっごく分かるんですがあほなので、1人で突っ走っていきそうで…(笑)

    • 9月28日
  • ポン太

    ポン太


    うちは逆に四歳年下ですが、ドヤ顔します( ¯﹀¯ )(笑) 男の人って、いつまで経っても「男の子」ですね(笑)♡♡

    産まれたら溺愛決定ですね✨٩(*´꒳`*)۶

    • 9月28日