※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ🔰
妊娠・出産

柏市在住の女性が四季ウィメンズクリニックでの出産を考えており、費用や対応について情報を求めています。他におすすめの産科や帝王切開の費用も知りたいです。

現在千葉県柏市に住んでいて、今朝陽性反応が出たので、来週四季ウィメンズクリニックへ行く予定です。
口コミを見た感じ、豪華でいいな!と思いましたが、現在1歳の子がいるので里帰りも考えています。

1人目の時は千葉市美浜区の実家近くに住んでいたので柏木産婦人科で出産したのですが、予定帝王切開で手出し27万と高額だったので別の病院を考えています。

友人からはたて産婦人科を勧められていますが、先生、助産師さんの対応や、帝王切開で出産された方いましたから、費用を教えていただきたいです。

他に千葉市内でおすすめの産科、帝王切開での費用、対応など教えていただきたいです!

コメント

まゆ

現在もそのままかはわかりませんが、長男出産時は夜勤は看護師さん1人でお産が入ると他は手が足りずって感じだったのでオススメは出来かねます💦

• ぽむぽむ🔰

ぽむぽむ🔰

コメントありがとうございます😊1人目の時は夜間のヘルプはあまりしなかったので大丈夫かと思いますが、何が起こるか分からないですからね…

• 9月1日
さとみっち

柏木さんで、高額療養費の申請されなかったですか?

• ぽむぽむ🔰

ぽむぽむ🔰

高額医療申請してこのお値段でした!

• 9月2日
  • さとみっち

さとみっち

特別室とか、自費診療をされたのですか?

• 9月2日
  • ぽむぽむ🔰

ぽむぽむ🔰

入院費や出産は自費になるかと思います。
    保険適応の手術代は8万弱で残りは9日間の入院費+保険適応外の分娩費等ですね。

• 9月2日
  • さとみっち

さとみっち

帝王切開だと、出産は医療行為になるので、高所得の方や月またぎをしてる方以外、ほとんどの方が8万くらいの出産費用+個室代等かと思われますが…

• 9月2日
  • ぽむぽむ🔰

ぽむぽむ🔰

その通りです!明細見る限り、医療行為自体には8万ほどでしたよ😊

• 9月2日
  • さとみっち

さとみっち

長男をたて産婦人科で緊急帝王切開で出産しましたが、上の方が言われるように、夜中助産師さんは一人で、母乳もかなりスパルタでした。

二人目は、稲毛駅前のとらのこ産婦人科に行ってましたが、かなり対応良かったです🎵
    質問しても嫌な感じ無かったですし、体調の異変にも迅速に対応してくださいましたよ。
    結局、妊娠高血圧になって、搬送で千葉大で出産はしました。

• 9月2日
  • ぽむぽむ🔰

ぽむぽむ🔰

赤ちゃん預ける…って事は出来なそうですね😵

とらのこ産婦人科有名ですよね!稲毛駅にあるんですね😳駐車場が有料なのと、台数が少ない所が気がかりで…

• 9月2日
  • さとみっち

さとみっち

預かってはくれるのですが、その時どうしてるのかは謎です。

とらのこ産婦人科の前にイオンが有り、駐車場に停めて、帰りに食材を買い物して駐車場をタダにしてました。

• 9月2日
  • ぽむぽむ🔰

ぽむぽむ🔰

たて産婦人科はお値段が良心的と見ましたが、おいくらでしたか?経産婦の方でお釣りが来たと見ました…

稲毛イオンの近くなんですね!コロナ禍の出産でも良い口コミ多いので気になります😊費用はどれくらいかかりましたか?

• 9月2日
  • さとみっち

さとみっち

たて産婦人科は、手出しが14万くらいでした。

とらのこ産婦人科は、産んで無いので、分からないのです😣

• 9月2日
  • ぽむぽむ🔰

ぽむぽむ🔰

千葉大って書いてましたねすみません💦ありがとうございます😊
    距離的にとらのこ産婦人科の方が近いのでお値段が一緒くらいなら…って思ったのですが😵

• 9月2日
  • さとみっち

さとみっち

値段は人それぞれですが、個室を選ばなければ、さほどでは無いと書かれてるのをみました。

• 9月2日
  • ぽむぽむ🔰

ぽむぽむ🔰

たくさんのご返答ありがとうございます!
    実家の両親に相談したところ、近い方が良いとの事でとらのこ産婦人科に行こうかなと思います!ありがとうございます😊!

• 9月2日