※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みらい★
家族・旦那

私おかしいんですか?通院帰り、「そばの他に天ぷらか何か買ってきて」っ…

私おかしいんですか?

通院帰り、
「そばの他に天ぷらか何か買ってきて」って旦那に言われ、
唐揚げ、コロッケを買ってきたんだけど、
「そばは和食でしょ、合わない、感覚が違う」とか…
コロッケはたしかに洋食だけど、
そこまで言われたら「天ぷら買って」「○○食べたい」って指定して。
なんなら自分で買いに行け。

私おかしいんですか?
天ぷらか、何か、って言われたから、テキトーに買ってきて、ありがとうは言われても、こんなにボロクソ言われて凹んでるんですが。
結局ダンナは手をつけませんでした。

コメント

piko

だったら自分で買いに行けーですね😭

天ぷらか何かって言われたらじゃあ天ぷら買っていくね!が我が家のやり方です!!

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    無難に天ぷらにしとけば良かったです。

    • 8月31日
課金ちゃん

んー、旦那さまが自分で買いに行けは大前提として🤔
お蕎麦と合うのは、唐揚げやコロッケじゃなくて、天ぷらかなと思います🤭💦

みらいさんが悪いわけじゃなくて、やっぱり感覚の違いですかね😅

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    ですよね。
    実際食べてて、次は天ぷらにしよ👀‼️と学びましたが、
    私なら「まあーいいや。今度は天ぷらにしてね」と言って食べます。

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

揚物だから良いと思いますよ。

しかも、そばにコロッケって普通かと😅😅テレビとかでも見たことありますよ。

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    餃子とか春巻きとか○○のあんかけなら色々突っ込まれるのもわかりますが、
    唐揚げとか普通にセルフフリースタイルのうどん屋でもありますしね。

    • 8月31日
ままり

いや、なら自分で買いにいけよ!と言います。
感覚の違いであって、みらいさんがボロクソ言われる筋合いはないと思います!

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    わかります。買わなきゃ良かった…って感じでした。

    • 8月31日
ドレミファ♪

そばに唐揚げコロッケ天ぷらならば天ぷら買いますかね…
個人的にはコロッケそば好きですけどね
天ぷら以外の何はなんでかね🤔正解が気になります…
おいなりさんとかですかね…

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    お稲荷さん買う人も居ますよね。多分。
    なんだかな~…。

    • 8月31日
ちまこーい

よく分からないって思ったら言われた時点で、じゃ天ぷら買うよ?かき揚げとか海老天とかあるやつ適当に選ぶね?

あとご飯系いる?いなり寿司とか?って感じで聞いちゃいます😊
任せる感じで言われても天ぷらってフレーズは出てるので、天ぷら買います。

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    たしかに。もう一言足りなかったですね。

    • 8月31日
deleted user

私だったらそのままいただきます😊食べたいものを察知しろと言われているようなものですよね💦それなら指定して買ってきてってかんじに思っちゃいます!
だからおかしくないですよ☺️👌

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    ヒントもらってるけど、なかなか難しかったです。他の買い物も頭の中にありつつ、見繕ってたので。

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も天ぷらって思いつかないです🤣笑
    勉強になりました〜☺️

    • 8月31日
ゆー

手をつけないとか💦こだわり強い旦那さんですね!そんなこと旦那にされたらムカつきます。
ぼろくそに言うほどではないと思います!
天ぷら食べたいなら天ぷらと言わないとですよね!

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    子供かよ‼️って思いました( ̄~ ̄;)
    思ってたのと違っても自分の言い方がうやむやだったって感じないんですかね

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

天ぷらそばがたべたかったんですかね?てめーが買えって感じです😅😅

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    ですね。(伝え方いまいちだったかな?と思って、)黙って食べろって感じでした。

    • 8月31日
☆みらい★

人によっては多分、天ぷらとか買わずにお稲荷さんとかおにぎりセット買う感覚の人もいるじゃないですか。

ま~天ぷらってヒントもらってたのを1つもかすらなかった私が、ん~…でした。(1つくらい買ってたら何も言わなかったかもしれないのですが)

はじめてのママリ

コロッケで全然いいじゃん!!って私は思いました😂
感覚とか普通とか
合う合わないの押し付けって
なんか嫌味ですよね
コロッケで何が問題なんだろ😂

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    ですよね。
    それでいまだに怒ってました👀‼️
    意味不明。
    「ちゃんと文章理解して」とか言われました。
    しかも私、通院帰りですよ。
    これから悪天候だから、と、山ほど買って帰ってきて、
    「何買ってきたの?天ぷら?え?天ぷら無いの?でコロッケ?え?そばは和食だよね?合わなくない?普段そんなに料理してないから(付け合わせとか)分からないんだよ。感覚の問題だよ。もういいや❗」
    と冷蔵庫にしまう手伝いもしないで、惣菜見つめながらダダダって言われてしまい、
    え?私が悪いの?お疲れ様とかありがとうとか無いの?と、
    ママリに質問してみました。

    • 8月31日