※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
産婦人科・小児科

熊本市東区在住の方が、出産を扱う産婦人科を探しています。車での通院が難しいため、市電やバスで通える病院を検討中。伊井産婦人科、田代産婦人科、桑原産婦人科が候補。出産経験者の情報を求めています。

熊本市東区在住で出産する産婦人科を探しています。
現在は出産を扱ってない婦人科に通っているので、15週までに転院が必要です。

車に乗れないので、自宅から市電かバスで通えるところで探したところ、下記3つが候補です!

○伊井産婦人科
○田代産婦人科
○桑原産婦人科

こちらで出産経験のある方に、先生の対応や院内の雰囲気、エコー(3Dかなど)、入院中の料理やサービス、自分で準備するもの、出産費用、入院中の面会など、何でも教えていただきたいです!

コメント

りーちゃん

伊井産婦人科で出産しました。
切迫早産で約1ヶ月入院したこともあり、看護婦さんや先生とお話する機会も多かったですが、とても親切でした!

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

看護婦さんや先生が優しいのは安心ですね。1ヶ月も入院大変でしたね💦コメントありがとうございます!

• 9月1日
のきした

伊井産婦人科経験者です❣️

◾︎先生の対応
質問にもしっかり答えてもらえます❣️妊婦健診は基本さゆり先生という女性の先生ですがたまにイケボの院長に当たることがあります!

◾︎院内の雰囲気
最新の綺麗さはありませんが、落ち着いた雰囲気で綺麗にされてます❣️助産師さんは優しいですよ〜❣️

◾︎エコー
3Dありますが、よく見える時期に逆子だったので時期外れに見せてもらいました(笑)エンジェルメモリーというカードを2000円で購入すると録画してくれてスマホアプリでいつでも見れるようになります🙆‍♀️

◾︎入院中の料理やサービス
料理はとっても美味しいです✨お祝い膳も出ますよ😘3時のおやつもあります💓お部屋で上げ膳据え膳です✨
サービスは特にないかなぁ、、ウォーターサーバーは使い放題です🍀

◾︎自分で準備するのも
・骨盤ベルトな簡易的なものが支給なのでしっかりしたものを用意する必要があります💓
・母乳パッドは持参したほうがいいです✨
・入院着は週に5枚無料レンタルです!
・産褥パッドも支給分でたりました!

◾︎出産費用
・差額ベッド料が無料の部屋を利用したところ37万くらいで5万円戻ってきました( ੭˙ᗜ˙)੭💓💓
無痛分娩はプラス5万円です❣️
個室も確か1500/日からあると思います❣️

◾︎入院中の面会
私の時は入院中は、分娩後1回だけ1人OKでした。赤ちゃんの抱っこは退院してからです💦コロナだから仕方ないですね💦立ち会いも不可で、産まれそうになったら助産師さんが旦那にTELしてくれて分娩室の前で産声を聞くことができます😘写真の撮影もできます❣️

◾︎その他
退院時おしりふき、新生児用オムツ、粉ミルクサンプルなどたくさんもらいました!

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

詳しくありがとうございます!!やはりHPを見てもわからない情報で助かります!!

妊婦健診が女医さんなのはいいですね。知らなかったです!お料理美味しいのも嬉しいです😆しかも5万も帰ってくるとは、有難いですね!2人部屋とかでしょうか?

ちなみに検診の待ち時間は結構ありましたか?

• 9月1日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

もう一点聞きそびれたのですが、産後は母子同室だったでしょうか??

• 9月1日
  • のきした

のきした

あ、書き方が悪くてごめんなさい!基本個室です!
    私がいた無料の個室でも冷蔵庫、洗面所、小さいですがテレビがついていました❣️
    トイレ・シャワーは部屋の外に行かないといけません❣️
    有料のお部屋だと部屋にトイレシャワーありみたいです🚿🛁

母子同室は絶対ではありません!
    今日はどうする〜って聞いてくださるのできつい時は新生児室で夜間は預かってもらえます♡

健診の待ち時間は曜日によります!月曜は特に混むイメージですね💦
    予約制ではないので早い者順です!
    9:00診察開始ですが8:30から受付してくださるので朝イチに行くと待たずに呼ばれます✨

• 9月1日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

基本個室なんですね!
    夜の母子同室希望を聞いてもらえるのは嬉しいですね〜😄
    快適に過ごせそうなので、安心しました‼️

場所的にも伊井さんが1番行きやすいので、だいぶ気持ち傾きました!本当に色々とありがとうございます😊

• 9月1日
  • のきした

のきした

いえいえー!◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
    あと1つオススメポイントは会計にクレジットカードが使えることです︎⸜👍🏻⸝‍笑
    素敵なマタニティライフになりますように🌟

• 9月1日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

それはめちゃいいポイントですね!!お金の心配しなくていい🤣

赤ちゃんいて大変なところ色々と教えてくださり本当にありがとうございました❤️❤️❤️

• 9月1日
まめ

田代産婦人科に通ってます😀

先生はとても気さくで話しやすいです。
そして予約はしなくていいのですが待ち時間も少ないです😀

院内は古いです。
待合室はアロマの匂いで落ち着けます。

エコー写真は普通の昔ながらのです。

入院中は産んだ日以外は母子同室です😀お風呂がついてる部屋が1部屋しかないと前に聞きました。料理はとってもおいしいです😍

準備するものは
パジャマやタオル類を数枚
下着ぐらいです。

出産費用は上の子が土日挟み1週間いましたが1万円くらいは戻ってきました😀

ホームページに準備するものなどは書いてあります🧒
入院中は今は面会禁止です。
立ち会い出産の時は旦那さんか母親などどちらか1人です。

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

すみません、下に返信してしまいました😅

• 9月1日
ぽむぽむ

詳しくありがとうございます!!

田代さんは先生が話好きで優しいと評判を聞いていて、気になっていました!待ち時間が少ないのと、料理が美味しいのも嬉しいですね😆

立ち会い出産可能なんですね!参考にさせていただきます!!