妊娠15週目・エコーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠15週目・エコーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠15週目・エコーについての質問と回答をご紹介します。

maru..

15w5hの初産婦です!155センチの67キロです…まだエコーをした事ないんで…

15w5hの初産婦です!155センチの67キロです…まだエコーをした事ないんですが皮下脂肪が厚いと赤ちゃんが見えづらかったりしますか?それに赤ちゃんが大きくなればたるんだお腹はちゃんと妊婦らしくつっぱるんでしょう…

はうなり

はうなり

私も妊娠で太って158cmの67kgになりましたが特に見えにくいとかは無かったですよ。ただ、妊娠後期にするns…

つぼみ

妊娠15w4dの時のエコーです赤ちゃんの頭にある黒い丸は脳の中にある空洞…

妊娠15w4dの時のエコーです赤ちゃんの頭にある黒い丸は脳の中にある空洞ですか?それとも空洞=脳でしょうか?脳にしては小さすぎ…?なんて考えたら不安になってしまいましたo((>_<))o空洞だとしたら成長とともにな…

ぽよちママ

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日…

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日2回目の検診に行ったところ、胎嚢の横に出血が見られると言われました。しかも小さくはないね…と。そのときは胎児の心拍を初めて確認できたの…

アボカドサラダ

アボカドサラダ

私8週で、同じく1歳半の娘います。わたしも同じくらいの血腫ありますよ?ダクチルと出血もあったので止血剤…

saa😇💞

明日は検診〜。初めて旦那さんとエコー見る予定。15w5dです・:*+.\(( °ω°…

明日は検診〜。初めて旦那さんとエコー見る予定。15w5dです・:*+.\(( °ω° ))/.+*:・奇跡的に性別わかればいいのになぁ。笑皆さんこの頃お腹出てましたか?💕わたしあんまり出てないかなって思ったんだけどパンツ類明ら…

そば

病院で定期的なエコー検査がない方、赤ちゃんが育っているのか不安では…

病院で定期的なエコー検査がない方、赤ちゃんが育っているのか不安ではないですか?私はもう27wですが、15w以降から毎月エコー検査がない(助産師さんのみの検診)ので、日々胎動を感じている位で性別も分からず、大き…

はぴー

15wのエコーなんですが…これは男の子確定ですよね〜? (◯で囲ったのがシ…

15wのエコーなんですが…これは男の子確定ですよね〜? (◯で囲ったのがシンボルじゃないかと思うのですが…)でも15wにしてはシンボル大きいような…? 先生には次回性別見るね〜と言われてしまい。 でも明らかシンボル…

初めてのママリ🔰

性別判明時のエコーがあったら載せてほしいです😊15w6dの検診で6〜7割の…

性別判明時のエコーがあったら載せてほしいです😊15w6dの検診で6〜7割の可能性で男の子だと言われたのですが、ちょっとへその緒にも見えるし、この時期女の子でもあそこが大きく見える子もいるからと言われました👼男…

みき♡

みなさん検診時のエコーってどんなかんじに写っていますか⁇・赤ちゃんの…

みなさん検診時のエコーってどんなかんじに写っていますか⁇・赤ちゃんの頭の断面図・赤ちゃん胸の断面図・大腿骨の長さを毎回測ってくれます。写真をもらうのですが、毎回最後に測る大腿骨の写真なので赤ちゃんらし…

えっちゃん818

えっちゃん818

私の通う病院では、2Dで色々なサイズを測っり、内臓のある場所なども説明してくれ、顔やお股も見せてくれ…

あいにゃむ

昨日検診行ってきました♬15wでべびちゃん8センチだったんですけど普通で…

昨日検診行ってきました♬15wでべびちゃん8センチだったんですけど普通ですか?ちいさいのかな?エコー見て初めて顔わかったけど彼氏に宇宙人みたいって言われちゃった笑

ポッターママ

ポッターママ

普通だと思いますよー!私は14wで7センチでしたし!

ⓡⓘⓚⓐ

現在15週3日目で昨日健診に行ったのですが上のエコーの写真を見ると足が…

現在15週3日目で昨日健診に行ったのですが上のエコーの写真を見ると足が曲がっているように見えます(´・_・`)先生も順調ですよ〜!と言っていたので、特に心配することではないと思うのですが、これはどのようになって…

みい1123

15w4dです(^ω^)11週の検診で、ぴょんぴょん跳ねてました。15週の検診…

15w4dです(^ω^)11週の検診で、ぴょんぴょん跳ねてました。15週の検診では、あまり動いていませんでした(´・ω・`)でも先生は、元気と言っていたので寝てただけかな?って思ったんですが、大丈夫かな・・・体の弱い子…

ひよこ

15w3dです。今日の検診で女の子かなー?玉もないし確定かなーとゆわれま…

15w3dです。今日の検診で女の子かなー?玉もないし確定かなーとゆわれました。エコーで足ガッツリ開いてましたww女の子ゆわれてたけど男の子に変わった人いますかー?。

∞茶子∞

前回の検診15w5dのエコーなんですが、これもう男の子ですよね?(><。)。先…

いつもお世話になっています✨16w5dです。前回の検診15w5dのエコーなんですが、これもう男の子ですよね?(><。)。先生は『もしかすると…かな~』みたいなにごされた感じでした(^_^;)こんなにハッキリ見えたら確定です…

yart fam

15wのときに撮った4Dエコーです。鼻がおかしいような気がします。大丈夫…

15wのときに撮った4Dエコーです。鼻がおかしいような気がします。大丈夫でしょうか?>_<

ゆり豆

ひどく辛かったつわりのピークを越えた感じがしていたのですが、昨日か…

ひどく辛かったつわりのピークを越えた感じがしていたのですが、昨日から嘔吐復活してしまい、今週末で安定期なのですが、もうちょっとつわりとお付き合いしていくのかなぁー。( ´△`)といった感じです。15週3日で…

mk♡

初めて投稿させてもらいます(^^)15週5日のエコーで、胎児は75gと言われ…

初めて投稿させてもらいます(^^)15週5日のエコーで、胎児は75gと言われました。雑誌など読んでいると少し小さいのかな?と心配です😭初めての事で分からないことだらけなのでよければ皆さんどうだったか教えて下さい。

あいり

15週あたりの赤ちゃんのエコーなんですけど、男の子でも女の子でも突起…

15週あたりの赤ちゃんのエコーなんですけど、男の子でも女の子でも突起物が見えると読んだのですが、その突起物ってとがってる?っていうかおちんちんみたいな感じなんですかね?(;>_<;)おちんちんみたいな細長いの…

あかり

本日2回目の質問です。現在15週4日の初妊婦です♪まだ性別は分からない…

本日2回目の質問です。現在15週4日の初妊婦です♪まだ性別は分からないので股は診てもらっていませんが、下半身の写真を頂きました!このエコーで見える赤ちゃんの真ん中にあるちっちゃいものはへその緒の可能性が高…

みーちゃんまま◡̈

今日、検診に行ってきたのですが15週目で既に頭が下を向いてるのは問題…

今日、検診に行ってきたのですが15週目で既に頭が下を向いてるのは問題ないのでしょうか?少し心配になったのですが良かったら皆様の15週目のエコー見せてくださいʕ•̫͡•ʔ。性別分かるの楽しみです。

とさ♪

とさ♪

全然大丈夫ですよ。添付のエコー写真では子宮に余裕無いように見えますが、写り方の具合でそう見えるだけ…

さーちゃん♡

性別判定✧⃛今日15週目の健診でした♪大腿骨のエコーですが、お股を見たら…

性別判定✧⃛今日15週目の健診でした♪大腿骨のエコーですが、お股を見たら、男の子な気がしちゃいます(。・・。)分かる方いらっしゃいますかぁ⁇♪

m

m

男の子ぽいですね💓😮ちっちゃいのが付いてます\(¨̮)/

k⊂((・⊥・●))⊃

R先生から3回目のお返事きたーー\(//∇//)\。12週で女児寄り15週で女児に…

R先生から3回目のお返事きたーー\(//∇//)\。12週で女児寄り15週で女児に思う動画19週で女児確定動画\(//∇//)\!でも産婦人科では19週が男児っぽい発言(u_u)たしかに、主治医ではない全く知らない若い先生だったから…

♡H&Amam♡

♡H&Amam♡

私もR先生に動画を送って返事待ちです〜‼︎‼︎‼︎私も女児確定を待っています。ちょっと教えて欲しいのですが…

maripiii

どこの部位のエコーだか分かる方いらっしゃいますか?(T ^ T)今回先生に…

どこの部位のエコーだか分かる方いらっしゃいますか?(T ^ T)今回先生にあまり説明してもらえなかったので分かるかたがいたら教えていただきたいです!💦15週4日のエコーです。私は口がポカーンとあいた怖い顔しかわ…

アボカドサラダ

アボカドサラダ

お顔っぽいですけどね(๑•́ ₃ •̀๑)上の方の丸いのは…下に写ってるのは体と思います!

m☆

妊娠15週目のエコー写真よかったら見せてください。ちなみに私のわ14w4d…

妊娠15週目のエコー写真よかったら見せてください。ちなみに私のわ14w4dのです❗️男の子かな?っと言われました。

姫。

15w3dの初マタです。以前より胎児浮腫を指摘されていて、その他三尖弁逆…

15w3dの初マタです。以前より胎児浮腫を指摘されていて、その他三尖弁逆流も若干見られたため、本日羊水検査を受けました。検査前のエコーで、先生が『むくみが全身に広がってるね…』と言い、検査後改めてエコーを…

♪♪ママン♪♪

明日で39週0日になります^^明日検診なんですが、NSTはありますがエコー…

明日で39週0日になります^^明日検診なんですが、NSTはありますがエコーはありません(._.)エコーがない、それ自体は全然構わないのですが…前置きとして私は15週から妊娠糖尿病でインスリン注射、食事制限をしてここ…

ゆいゆう

ゆいゆう

私の場合は小さくて心配されたので予定日前の診察で予定日まで陣痛来なかったら予定日に入院になりました…

ぽにょーーん

15週目の初マタです。14週4日にエコーでBPD?頭の大きさ?が32.6mmとかい…

15週目の初マタです。14週4日にエコーでBPD?頭の大きさ?が32.6mmとかいてました(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)先生にはなにも言われませんでしたが、標準とかより大きそうで、頭でっかちなのか?と不安になってきました(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)14週…

kibounowa

今15週で、まだ性別わからないんですが、エコーの時にとてもよく動きま…

今15週で、まだ性別わからないんですが、エコーの時にとてもよく動きます。エコーでよく動いてたら男の子だったとか、動いてたけど女の子だったとか、みなさんどうでしたか?

Mi-mama♡

21w茶オリについて教えてください!初期から鮮血に悩まされ、15w~20wぐ…

21w茶オリについて教えてください!初期から鮮血に悩まされ、15w~20wぐらいまで切迫流産(絨毛膜下血腫)で入院していました。ちょうど退院一週間前くらいから血腫が吸収され、エコーでも問題ないと言われました!で…

はーみー☆

2人目妊娠15週目です👶性別が気になってるんですけどこのエコー画像でわ…

2人目妊娠15週目です👶性別が気になってるんですけどこのエコー画像でわまだ性別分かりませんよね?上が男の子なんで上のときのエコー画像を見てると女の子なのかな?て思ってます!まだ15週なんではっきりしないとわ思…

ひぃ

15w1dに入りました!エコー中の赤ちゃんの様子について質問です!赤ちゃん…

15w1dに入りました!エコー中の赤ちゃんの様子について質問です!赤ちゃんはじっとしてますか?じっとしているときはどのような体勢ですか?動いてますか?動いてるとしたらどんな動きをしてますか?うちはエコーの度、元…