※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

沖縄県南部の不妊治療クリニックについて情報を教えてください。

沖縄県南部住みで不妊治療をしようかと考えているのですが、空の森クリニック・美代子クリニック・ウィメンズクリニック糸数で迷っています。
通ったことのある方、初診・2回目以降の費用や治療の進め方、雰囲気などが知りたいです!空の森クリニックは高いと聞きますがそんなに高いのですか??
他にも沖縄県南部でオススメのクリニックなど知ってる方がいれば教えてください🙇‍♀️‼︎

コメント

うみそら

空の森クリニックを予約したら、予診票?と一緒に、お金の詳細が自宅に届きます🙌
私と旦那は、それを見て、うん、止めようとなりました。笑

そこで、美代子クリニックに通い初めまして、色々な検査を行い、薬を飲んだりで、、
5月に通い初め、8月に妊娠することが叶いました🙏🌱
先生に合わない方もいると思いますが、とっても、白黒ハッキリされてる方なので、私にはとても合ってました✋💕
曖昧に言葉を濁す医者より、カルテより、ワタシをみてくれてるなと感じました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます😊
    止めようと思ったのはやはり金額的な問題でしょうか😅?

通って3ヶ月で妊娠したんですね!おめでとうございます🎊
    不妊治療は予約待ちが多いときいたのですが、美代子クリニックはどうでしたか?
    治療法やかかった金額なども教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

質問攻めになり申し訳ないです😭

• 8月29日
  • うみそら

うみそら

私の場合、ですが✋💦
    旦那と話し合って、不妊治療するにあたって、決めてたゴールがあって…
    金銭的にも年齢的にも、ずるずる、ダラダラ、不妊治療は出来ない。現実的に考えて、そんな時間も余裕もない。
    だから、、人工授精や、体外受精は、しない。
    どこに原因があるのかわかったら、タイミングや薬の治療で子どもを授かりたい。でも、それで無理だったら、諦める。金額的にもここまでね、としてるラインを設けていました🙌

それで、空の森クリニックから届いた資料と、予診票を拝見したら、、
    まず、初診が26000円必ずかかります✋💦
    その後の検査費用も、事細かくかかれていたのですが、ん?あれ?これ、初診でぶっとび、、その後の検査でも、え、無理だな、、、
    もう、私と旦那の決めてた、不妊治療の予算のボーダーラインを、はるかに超えてて💦💦💦
    これが高いとするか、安いとするかは、人によってとは思いますが、私達には続けられないなと思って、予約を入れたものの、結局はキャンセルでした!
    ちなみに、予約は、4月に電話したのですが、早くて3ヶ月後と言われました📞

美代子クリニックは、予約待ちはなく、ネットから予約したのですが、希望の日を抑えることが出来ました🚗
    治療方法としては、先生に、第1子の妊娠状況の説明をして、基礎体温のグラフを見せて、、
    そしたら、先生から、排卵がうまく起きてないと思われると言われました。
    その後、卵子の成長具合を見ながら、この日にタイミング取ってください、取ったら翌日に来てください、精子の検査、もし次の生理が来たら3日~5日の間に来るように言われました。
    精子の検査では、問題は無くて、むしろ看護師さんから、とっても元気です!20代の男性でもこんなに元気な方、いまはなかなか居ないですよ!と力説されて、なんか、ちょっと笑えたのを覚えています🤣笑(旦那が40代なので。)

その後、生理が来て、子宮のことや、卵子の育ち具合と生理の時期で、排卵誘発剤を使った方がいいとなり、排卵誘発剤を使いました。
    で、あわせて、卵管が詰まってるかもしれないということで、生理が終わってから、造影剤を使いました。
    卵管造影剤では、左側に詰まりがあったのですが、先生がグーーと流してくれたことで、詰まりが解消され、どちらの卵管も通りました。
    この卵管造影剤をした日が、1番自費で高くて、8570円しました🥲👍

旦那が忙しい人で、この日からこの日は居ないとかも伝えていたので、出来ることを先手打ってやってくださったので、とても助かりました。
    金額も、卵管造影剤以外は、自費でも、高くて2000円前後ほどでした。

完全予約制なのですが、予約してても、待合室で地味に待ちます🍒
    でも、予約は、会計時に次回の予約とか聞いてくれたり、ネットからでもスムーズに取れるので(ネット予約で空きがなかった時、電話相談したら、枠を作ってくださったりしました)、私にはあってました!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに細かく‼︎ありがとうございます🙇‍♀️✨

私的にも空の森クリニックがよく聞くので距離も近いし行ってみたいと思ってたのですが、金額が高いと聞くのでそこがネックで…😓

美代子クリニックはネット予約ができて待ちもないんですね‼︎金額も全く想像できず、毎回1万円とかするのかな…と思ってたのでびっくりです!
    待合室で地味に待つのはそれだけ親身になってくれる!とプラスに考えます!😂

思った以上にいろいろ分かったので嬉しいです😊
    ほんとに、ありがとうございます🙏✨

• 8月29日
  • うみそら

うみそら

空の森さんに話を伺うと、色々金額説明、もしくは、料金表貰えると思いますので、それをみて判断されてもいいかもです✋💡

美代子クリニックは、先生が、独特の雰囲気をお持ちなので、そして、言い方が、非常にストレートなので、合わない方は無理かもしれません🥲✋
    でも、毎回、何か質問はありますか?と聞いてくれ、私の無知な質問にも丁寧に答えてくださり、旦那と喧嘩してタイミングが取れなかった時、タイミングが取れなかった理由を、そのまま喧嘩でと答えたら、大丈夫です、夫婦ですから、そんなこともあります、まずは美味しいものを食べて楽しいことを考えてと声をかけて下さり、また頑張ろうと思えました💪✨✨
    目を見てしっかり話してくださる先生なので、私はとても信頼してます!

質問者さんにあう病院と、先生が見つかりますように💕

• 8月29日

私は糸数で治療しました!
空の森も有名だったので視野に入れてましたが、高い&3ヶ月待ちと言われたので辞めました💦
糸数先生が主治医でしたが、本当に優しく寄り添ってくれる安心した治療方針でした!
夫婦がどうしたいか、お金の面もどこまでと考えてるか、治療にあたってのメリットデメリットなどしっかり向き合い相談に乗ってくれます💓
治療が上手くいかず泣いてしまった時も、質問ももうなかったので帰ろうとしたらもう一度話そうと引き止めてくれ、色々な数値を見ながら細かく説明してくれて大丈夫だよと励ましてくれました。
絶対に諦めないで欲しいって言ってくれて今があります🕊
看護師さんも優しい方ばかりです☺️
ただ受付に無愛想な方が1人います。笑
費用に関しては、話を聞く限り美代子クリニックより少し高めな感じです。
体外は採卵数によって変動しますが、助成金(30万)で足りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます😊
    やはり、空の森クリニックは高い&待ちが多いんですね😓
    ウィメンズクリニック糸数はいろいろ相談に乗って寄り添ってくれるんですね✨不安や落ち込んでる時に寄り添ってもらえるのはとても良いですね‼︎
    体外受精の前はタイミング法とかもされてましたか?もししていたら、初回やその時の金額はどのくらいでしたか?予約待ちとかは少なかったですか?

たくさんの質問、すみません🙇‍♀️

• 8月30日

安心して通える病院でした☺️
タイミング法も人工もやりました!
初回検査の金額は忘れてしまいました😭電話で概算教えてくれると思います(^^)
タイミング法の時は薬や血液検査の有無にもよりますが、平均で3000円くらいだと思います!
人工は1回1万です。
予約が取りづらいとかは無いですが、病院着いてから帰るまでに2〜3時間はかかります😣
一人一人丁寧なので時間かかるのかな?と思います!
専属のメンタルケアの方もいるので、うつ病などにならないようにケアもしてくれますよ☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心して通えるって大事ですよね☺️
    やはり、タイミング→人工→体外と値段は相当上がっていくのですね😅
    病院についてからの待ち時間は自身にも時間をかけてくれると思えば待てます!笑
    メンタルケアの方もいるのは良いですね🥺✨

• 8月30日

退会ユーザー

安心して通えるのは私的にも大事でした🥰
    私は出来るだけ自然妊娠したいと思って頑張ってましたが、今思うと早く体外やればよかったと思ってます😣!
    人工は結構妊娠率が低いので、時間とお金の無駄かな…と😭
    何が原因かにもよりますが、その分体外は助成金出るので、自己負担も少なく確率も上がります💕

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自然妊娠を希望してるのですが、人工は妊娠率が低いのは初めて知りました‼︎
    いろいろ調べて何も問題がなければタイミングだけで!と思ってるのですが、先に進む場合は相談しつつ早めの判断が大事ですね💦

• 8月31日

退会ユーザー

自然妊娠がいいですよね😭💕
    人工の妊娠率は10%程度だと説明がありました(><)何度もやればもちろん確率は上がりますし、ここでも人工で妊娠した方もいるのであくまで確率論ですが、私は4回チャレンジしたので4ヶ月と8万くらい(人工費と薬と診察代と鍼灸代など諸々)使ってしまって…💦
    いつまでには欲しいとか、お金はいくらまで使うとか、色々と夫婦で話し合えたらいいと思います🥰
    鍼灸は真嘉比のまえしろ鍼灸が有名で通っていました!1回3000円です!
    あと卵管造影は多分検査でやると思うんですが、卵管造影後3ヶ月は妊娠しやすいゴールデンタイムらしいです⭐️
    焦らずですが、ご妊娠されること願っています(^^)

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろと詳しくありがとうございます😊
    10%程度だと確率が低いのでやるとしても回数とか決めたほうがいいかもしれませんね😅💦
    鍼灸とかは気にはなっているのですが有名なところがあるのですね!ちょっと調べてみます♪
    ゴールデンタイム!聞いたことあります✨卵管造影は痛いと聞いたことがあるのですが考えてみようと思います☺️

たくさんの情報ありがとうございます🙏✨

• 8月31日