※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
家族・旦那

みなさんどう思われますか?私は実家で娘と私の家族と暮らしてます。三姉…

みなさんどう思われますか??

私は実家で娘と私の家族と暮らしてます。
三姉妹の長女で一番下が中学3年です。

つい2.3ヶ月前に私が免許を取り家族の中で2人目です。あとは父が持ってますが自営で忙しく週末しか帰りません。なので普段買い物等は私が連れてってます。それはいいのですが大雨の日とかは私も可哀想になり娘の学校までの送迎をしてあげるのですが晴れてる日にもお願いしてきます。帰り迎えに行ってあげるからバスで行って!夜中夜中さなて昼前に予定あるからギリギリまで寝かして…っていうと一日中母と妹の敵になります。なぜ私がそこまであーだこーだ言われなきゃいけないのか自分の意見優先にさせてはもらえないのか本当悲しくなります。
週に1〜2度家族会議があるのでその時に言うつもりですが私は心が狭いのでしょうか?
一番下の甘やかしすぎて親すら呆れ返ってる妹とは9つ離れてます。だからってなんでも可愛いわけではありません。
娘に頼まれた事は喜んでやりますが妹や両親のはなんか違う気がします…

コメント

ロフティ☆

娘の学校とは、、妹さんの学校ですか?
夜中夜中さなては、どういう意味でしょうか?
1歳の娘さんは保育園に行かれているんですか??

  • ロフティ☆

    ロフティ☆

    質問ばかりですみません。。もう少し状況を理解したうえでコメントしたいなと思いましたので(>_<)

    • 9月27日
  • *K♡MAMA*

    *K♡MAMA*


    打ち間違えててすいません!!
    妹の中学校です。普段は自転車通学しております。
    夜中の後は夜泣きと書きたかったのです!
    娘は保育園は来月からの予定で今は行っておりません。

    • 9月27日
  • ロフティ☆

    ロフティ☆

    ありがとうございます^ ^
    なるほど〜、いや夜泣きで寝不足なら寝たいですよね。晴れてるのに車で送るとか甘えでもなんでもないです。自転車で行きましょう!
    煩わしいなら家を出てしまうのが一番と思いますが、それはやはり難しいんですよね?
    ならばある程度は家のために動くのも必要だとは思いますが、、それと晴れてる日の送迎は別問題です。ほんとは雨の日でもカッパ着ていくのが当たり前で、それこそK♡MAMAさんの好意ですよね。好意を当たり前に思われるのは心外です。そんなに図々しく言われるならもぅ雨の日も送らないと言ってはどうですか?
    おうちにある程度お金を入れているなら立場は対等です。
    お母さんも子育ての大変さを忘れちゃったのでしょうか?甘やかしは本当に本人のためにならないです。甘やかしと思いやり、優しさは違いますから。家族会議ではっきり言いましょう!

    • 9月27日
  • ロフティ☆

    ロフティ☆

    すみません、
    車で送るとか、甘え以外の何者でもないです。
    です!

    • 9月27日
  • *K♡MAMA*

    *K♡MAMA*


    回答有難うございました。
    急遽早めの家族会議を行いましたが私が悪いとの事でした。
    お願いされたら快く送ってあげろ。っと…。どうも納得がいきませんが我が家は父の言う事は絶対なので従うしかないようです。

    • 9月30日