※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids🎀mama r&n
ココロ・悩み

喘息持ちで肺気胸経験者がコロナにかかった場合のリスクについて知りたいです。感染者が多い地域で、ワクチン未接種で心配しています。

基礎疾患まででは無いですが、喘息持ち、過去に肺気胸を経験したりとコロナにかかったらやばいなって方で本当にかかったかたいますか?😢旦那さんが軽い喘息持ちで過去に肺気胸で入院しています。今は通院していないため基礎疾患ありと見なされずワクチン打ててません。感染者もかなり多い地域で2人とも接客業なので自分もですが、旦那さんがもしかかったらと思うと本当に心配です。

喘息持ちなどの方でかかったかたいたら、思ったより軽かった、やっぱり重症化したなどお話聞かせてください😢

コメント

母の知り合いが喘息持ちでコロナに感染して、肺炎になり入院してました!
陰性になり、退院したそうですが、今も後遺症で息苦しいそうです💦

lala

主人が小さい頃喘息がひどく、大人になってからもたまぁに発作が出ています。
コロナ感染しましたが幸い咳は酷くなりませんでした。軽症で済みましたが、頭痛や倦怠感のほうが辛かったようです😣

はじめてのママリ

喘息持ちで従来株のコロナ感染しました😢普段年に5回くらいしか吸入しないんですが感染中1日3回くらい吸ってて薬無くなって処方してもらいました💦でもキツい喘息の発作よりは全然軽くてちょっと息詰まるなくらいでした😊
今のデルタ株はまた変化してるので怖いですよね😢

じゃみっ子

まさに感染して4日目になります😭定期通院してる喘息持ちです。
症状はいつもより出てるって感じで吸入器を多めにしてます、、
7日目〜急変とか見るのでまだ怯えています😭