※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Swine
妊娠・出産

生理が2週間続いたため不安になり、検査薬で陽性が出た。エコーでは確認できず、採血結果待ち。6w5dで子宮外妊娠の可能性に不安。症状はつわり以外にはない。

はじめまして。 同じような体験された方、ご意見お聞かせください(>_<)
今月生理が来なくて、検査薬をした結果陽性でした。

先月最後に来た生理が2週間続きました(7/29-8/10)。
いつもはぴったりではないですが、ほぼ予定通りに生理が来ていました!
先月が初めて2週間続いた生理に不安になり診察を受け、来月も同じように生理が長引くようならまた診察するようにと言われ、その次の月の今、検査薬で陽性がでたので、産婦人科へ行ったところエコーで確認取れず、採血を取り結果待ちです。
最終月経から計算すると6w5dです。
生理が長引いたので排卵日が遅れたのか、子宮外妊娠かなど不安でストレス気味です。
つわりも、胸の痛みや、多少の下腹部痛や高温ていどで、ひどい吐き気などはありません。

コメント

はくママ

6w5dであれば、胎嚢も確認できるので、きっと、排卵が遅れていたのだと思います😣
あと1週間くらいしたら、見えるかもですね(*^_^*)
妊娠されていることを願っています☺️

• Swine

Swine

もう少し、なるべくリラックスして待ってみようと思います!ポジティブなアンサーありがとうございます(>_<)少しポジティブになりました!

• 9月26日

初期は赤ちゃんの成長にかなり個人差がでるので排卵日が特定されていても胎嚢の確認が早い、遅いはありますよ!出血やひどい腹痛がなければ大丈夫ですよ(^-^)

• Swine

Swine

成長にかなり個人差がでると聞いて、少し安心しました!焦らず、今は待ってみようと思います(>_<) ありがとうございます☆

• 9月26日