※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしゃ
子育て・グッズ

3歳の娘がお昼寝をせず、夜遅くまで起きていて困っています。遊びたがりで眠いのに寝ないことが多く、イヤイヤ期も大変で悩んでいます。

3歳の娘が眠いのにお昼寝しない、夜も12時頃まで起きてる…で困ってます。毎日遊ぶのに貪欲で「寝たくなーい、まだ遊びたーい!」と言って寝ません。寝室に行っても2時間寝ないこともよくあります。外遊びやプールもよくして、お風呂でもずっと遊びたくて1時間半とか入ってることあります。そして眠いのに寝ない16時〜寝るまでがイヤイヤ期大爆発で毎日本当につらいです。娘と他人になりたいと思ってしまうこともあります。いつか終わると分かっていますが本当に悲しくなります

コメント

ままり

それは辛いですね😭😭
おしゃさんも妊娠中でお体しんどいでしょうに😭
うちもお昼寝なし、パパが寝かしつけ中な帰ってきてしまうのもあって、また元気爆発で10時くらいまで元気いっぱいです😮‍💨
イヤイヤはほぼ無くなりましたが、イヤイヤもあると本当に大変だと思います😭
気持ちわかる😭と思ってコメントしましたすみません…

Anp

朝何時に起きていますか?
もし遅いのであればそこから見直すとか…🤔
毎日同じ時間に起こして同じ時間に寝かしつけ…ってした方がすんなり寝てくれるようになったりしますよ🙆‍♀️
多分今の生活がリズムとして確立しているので寝る時間を早めるのは難しいので朝を今よりも早く起こすことから始めたらいいかと思います!
朝6時に起きるのにお昼寝もしないで夜12時まで起きてる…とかなら幼児の睡眠障害も疑われるのでその時は病院へ相談することをおすすめします🙂

まぬーる

風呂に一時間半も!?
そんなになる前にブチ切れますけど、厳しくしても通じない感じなんですか?

わがままが通ると思ってやってるのかもしれないので、
ちょっと、メリハリは大事かなと思いました💦

妊娠中だし本当に疲れますよね(T_T)昼寝なんてしてもしなくてもいいんですけど…早く寝ろって思いました😂泣かせてもそんなに寝ないんでしょうか。

すごい体力ですね😳
うちはもう昼寝したら夜に響きそうです。
早く起きて昼寝ナシでも12時まで起きてるんでしょうか💦
眠いのに寝なくて16時からイヤイヤしてても遅くまで寝ないんですか?