※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの予防接種で2種ずつしか打てない病院で、B型肝炎の接種は明日受けても大丈夫でしょうか。同じ種類の注射でなくても期間を開けた方がいいのか、他の病院に変えるべきか悩んでいます。

生後2ヶ月を迎え今日予防接種デビューをしたのですが、家の近くの病院では同時接種自体は問題ないけれど赤ちゃんの負担も考えてうちは注射は2種類ずつしかやらないと言われてしまいました。その為ヒブと肺炎球菌の注射とロタの薬を飲んだのですが明日B型肝炎だけ受けに行っても大丈夫でしょうか?
それとも同じ種類の注射じゃなくても期間は開けた方がいいのでしょうか?
なるべくスケジュール通りに行いたいなと思っていたのですが2種類ずつしか打てないとなると多めに病院に通うようになってしまうので他の病院に変えた方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子の病院は2本ずつですよ
スケジュールの紙があって決まってます。

上の子は4本一気に行ってました。

病院で次は何を打つので何週間後に来てくださいって言われませんでしたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく見るスケジュールには2ヶ月からヒブ、肺炎球菌、ロタ、B型肝炎の一回目、3ヶ月から上の4つの2回目と四種混合を推奨すると書かれているので不安になってしまって、、
    決まった歳までにちゃんと間隔を空けて接種すれば多少ずれ込んでしまっても大丈夫なのでしょうか?😢
    次は9月17日以降にB型肝炎と四種混合の1回目と言われました。

• 8月23日