※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころりん
妊娠・出産

妊娠7か月でマタニティパジャマを購入するか迷っています。上下セットか下だけか悩んでいます。授乳口のあるパジャマが必要でしょうか。私の病院では入院時はレンタルなので、絶対に必要ではないです。

妊娠7か月です。今マタニティパジャマを購入するか迷っています。

普段のパジャマは、上はTシャツに下はスウェットです。下のスウェットがそろそろキツくなってきたので購入しようと考えたのですが、下だけ買えばいいのか、それとも上下セットの方がいいのか迷っています。
上下セットだと結構高いので、上が必要ないのなら下だけで済ませたいです(´;ω;`)

産後の冬は授乳口のあるパジャマじゃないとやっぱり寒いですか?前開きの普通のシャツなどでは授乳しにくいでしょうか?

うちの病院、入院時はレンタルと決まっているので絶対に必要ということはないです。

コメント

あたぱん

授乳口のあるパジャマを着て寝ていますが使っていません>_<
前開きなのでそこを開けて授乳してます!
添い乳して寝るので少し胸が大きい方だと授乳口からでも狭くてやりにくいし、私の場合いちいち閉めるのも面倒です(´Д` )笑
初めは使ってたんですが朝起きると授乳口開けっ放しで旦那の前を歩いてて色気もあったものではないです!

パジャマより外出時に着るTシャツに授乳口があった方が便利だと思います!めくりあげるとお腹が見えちゃうので。
こらからお金が色々かかるので、削れるとこは削りたいですよね(^ー゜)

まーこ2児mama

必ずマタニティパジャマが必要ってわけじゃないです。夏生まれなら、もしかしたら冬には夜の授乳回数も減ってくるので大丈夫ですよ。むしろアタシは面倒臭がりでダメでした。
アタシはパジャマ用にマタニティ用のスウェット?のパンツだけ買って、上は旦那のTシャツで乗り切りましたよ(^^)

まーこ2児mama

あ、ちなみに冬は腹巻付ければお腹が冷えなくて良かったですよー

akm

入院のときしかつかいませんでした!
基本パジャマがボタンなのでボタン外して授乳してました!

ころりん

お返事ありがとうございます!
やっぱり面倒なのですね(´;ω;`)私は極度の面倒くさがりなので授乳口があっても使わなくなるのが目に見えます(´;ω;`)(笑)
それと少し胸が大きめなので、授乳口から出しづらいんじゃないかと思ってましたが、そうなんですね(笑)

家の中だけだしパジャマぐらいで無駄なお金はかけたくないですね(*´ー`*)(笑)
今も産後も使えるように前開きの大きめのシャツ買ってみます♪

ころりん

そうですね、考えてみたら授乳回数も減るし腹巻きあれば普通のシャツでも大丈夫ですよね(*´ー`*)
それに私も面倒くさがりなので買っても結局使わなくなりそうです‥‥(笑)
私も下だけマタニティ用を購入しようと思います♪

ころりん

普通のボタン付きパジャマならマタニティ用パジャマよりは安く済みますよね(*´ー`*)
私も入院時の為に用意しなければならなかったら迷わず買うのですが、みなさんに色々聞くとレンタルでよかったなと思います(´;ω;`)(笑)

りんめろ

7ヶ月ですから下だけで大丈夫かな?
お腹を覆うTシャツがきついなら
一緒に変えるのが無難です
ワンピースパジャマでホットパンツや腹巻という手もありますよ!

授乳パジャマは冬はいいかもしれませんね!
私は9月に出産して冬場は背中が寒くて寒く辛かったです。
あと肌着を着ない私だからか
お腹も冷えました。
でも私は授乳パジャマは買わず
肌着の変わりにヒートテック!
ヒートテックの下は授乳ブラで
ヒートテックの襟口というのでしょうか?
それを両胸のしたにひっかける?
下まで下げて授乳ブラをあけて
授乳して乗り切りました笑。
ズボラですみません(*_*)
でも授乳パジャマ要らずで済みましたよ笑!

ころりん

Tシャツは普段大きめのを着ているので余裕がまだまだあります♪

そうですよね、冬場はシャツだけでは寒いですよね(´;ω;`)
でもヒートテック、いいですね!!温かいし結構伸びますもんね♪(笑)
私も冬場はそれでいこうと思います♪

まーこ2児mama

普通の服フル活用予定なら授乳ストラップ(授乳ネックレス)、便利でしたよ(^^)オシャレなものもありますが、自分でも簡単に作れるので気にはなる時は調べてみてください

ころりん

授乳ストラップ初めて聞いたので調べてみました♪
ネックレスみたいでオシャレだしとても便利ですね(*´ー`*)
今は常に暇なのでもっと調べて作ってみようかと思います♪
ありがとうございますヾ(´ー`)ノ