※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先生に出産祝いを贈りたいが、5年経ってるので離乳食セットは必要か悩んでいます。オススメのメーカーはありますか?

息子がお世話なっている先生に2人目のお子さんが
産まれたので、ちょっとした出産祝いをプレゼントしたいのですが、1人目のお子さんと5歳差みたいなのですが
離乳食の食器セットや、食事エプロンって
いらないですかね?😢5年経ってると離乳食などで
使ってたものは捨ててしまっているのかなー?と
私自身がお祝いで服やスタイを貰うことが多く、
離乳食セットをもらった時にとても役に立ったので
どうかなー?と思ったのですがアドバイスいただけると嬉しいです。

もし、離乳食のセットでいいと思う方は
オススメのメーカーを教えて頂きたいです。
今のところ、ベビービョルン、tak.、ル・クルーゼ
などどうかなーと考えております。

コメント

ぽむ

わたしは離乳食のセットがかぶりまくって
4セットくらいあります、、、(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあお😱それはすごいですね🙄🙄離乳食セットはやめといた方がいいかもしれませんね😂

• 8月17日

うちは5歳差ですが、離乳食の食器セットは上の子のをそのまま使いました😊スプーンやフォークは新しく買いました。
間をあけるつもりでしたが2人は子どもがほしいと考えていたし、短期間しか使わなかったけど思い出もありなかなか捨てられず保管していました。
エプロンは買いました。
案外2人目だと、買い足さずに上の子のをうまく使い回したり、1人目の子を通して知り合った人からおさがりをいただいたりとかで、日常的に使うものはわりと揃っている場合もあるんじゃないかなと思います。

私は、上の子とお揃いのものだったり(服じゃなくてもハンカチやタオルでも嬉しかったです)、名前入のものが、実用的だし自分ではわざわざ買わないしで嬉しかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊💓
    そのままお使いになったんですね☺️
    エプロンとなにかお揃いのものをあげようかなあとおもいます🥺兄弟でお揃いかわいいですよね☺️

• 8月17日
ゆいくんまま

上のお子さんが使ってるものにもよると思いますが、白い食器などは色が付いてしまってたりしているので下の子が生まれても使わないかなーと思ってます😭
兄弟がいるお子さんへの出産祝い難しいですよね(´;︵;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😢衛生的にプラスチックのだときっと長く使わないしなぁ、、とか思って😢本当に悩みます😂ありがとうございます💓

• 8月17日
ママリ

幼稚園や学校の先生ですかね?
関係性や地域性にもよるとは思うのですが…
食器セットとエプロンだと、お返しをしないといけないかなと感じますし、特定の子ども(親)と個人的なプレゼントのやりとりしていいものか迷います。

ちょっとしたものなら、ルイボスティーとお菓子とかの方が受け取りやすいです☺️

あくまで私の場合ですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

習い事の先生です☺️✨
    私もお返しなど気を使わせたくないので、数千円程度で考えてます🤣男の先生なので
    お菓子などでもいいですかね?
    ありがとうございます💓

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

失礼しました!
    習い事の先生ならいいと思います✨
    私はエプロン嬉しいです。
    何枚あっても助かりますし、汚れるので、下の子のためにのこす予定もないので😊

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです😂💓
    学校の先生だと確かに物だと
    気を使わせてしまいますよね😂
    エプロン嬉しいと聞いて安心しました😊💓ありがとうございます✨

• 8月17日
みーちゃん

マグとかなら使い回さないかなと思います😊
保冷機能があるマグとか、買うと高いけどあると便利だったりするので、私は出産祝いでプレゼントしています😊
食器のセットもあれば使うし、無ければ使わないしって感じなので、良いブランドのなら私はもらえれば嬉しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね!!
    全然思いつかなかったです!
    マグはすぐストローを歯で千切られたので、貰って嬉しかったです!
    ありがとうございます😊💓

• 8月17日