※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
家族・旦那

休職させていただいてる職場の社員旅行。12月6・7日にあるらしい。その…

休職させていただいてる職場の社員旅行。
12月6・7日にあるらしい。
その頃は臨月…正期産に入ってる。
旦那と同じ職場な為、行こうと言われてるけど行ける気がしない…。
産前に顔を出したいのはあるけど。

臨月に旅行って無謀ですよね(^-^;

コメント

sakusachi

やめておいた方がいいですね^^;
もし何かあったら職場の皆さんに余計な心配掛けさせちゃいますし、社員旅行続行が難しくなったりしたら申し訳ないかと思います>_<

旅行先で陣痛が来たりすると大変ですし迷惑なので、それはちょっと無理ですね。下手したら産まれてるかもしれないですね。

嫁ちゃん★

私なら行きません( ̄▽ ̄;)

上の方も仰ってる様に、正産期に入ったら何があってもおかしくありません( ´•ω•` )

もし産気づいた時に分娩予定の病院よら遠かったら困るし、何より自分のせいで社員みなさんが楽しみにしてるかもしれない旅行を余計な心配かけて潰したくないので( ̄▽ ̄;)

🌟にゃちゅ🌟

行き先、手段、所要時間など全くわかりませんが、、ご主人、立会はしないのですか?
立会はなくても、臨月であれば産気づく可能性はありますがすぐ病院に来れそうですか?
ゆかりさんよりもご主人、旅行行って大丈夫ですか?

• ゆかり

ゆかり

私が旅行行かない場合は、旦那も行かないと言ってるので大丈夫だと思います。

• 9月24日
  • 🌟にゃちゅ🌟

🌟にゃちゅ🌟

であれば、出産は健診状況を把握している病院が一番です。
    ご主人は旅行に行きたい感じですね😅
    実際妊婦の大変さは男性はなかなか知りえない事で当たり前ですが、ご主人のお腹に砂袋つけて『これで旅行いける⁉︎』と聞いてみたいですね(笑)

私なら行かないです。知らない病院で知らないドクターやナースに囲まれて緊張して産みたくないです。

• 9月24日
ゆかり

何があるか分からないし、私も行きたくありません。
臨月となると身体もしんどいだろうし。
旦那にもそう言ったんですが、え?そんなに早く産まれるの?まあ行けたら行こうね。と言われてます…。

ざべす、

旦那さん、しっかり!って感じですね(;_;)
そんな早く産まれるの?って誰もわからないから心配なのに💦
予定日から遅れることが多いとは言っても切迫早産になるかもだし、臨月まで順調だなんて保証ないですもんね。
臨月に入ったらお出かけは病院から1時間の所までにしてくださいって言われましたよ!
病院の先生にも相談して観てはどうでしょう??

らすく

わたしは予定日の半月前に予定されている職場の方の結婚式でさえ、申し訳ないけれど遠慮させてくださいと伝えています。
高速で一時間半かかるところまで行かねばならないし、送迎バスは出るものの、それこそ何かあったときに他の方に迷惑かけられないので💦

ゆかりさんの気持ちは「行きたくない」で決まってるみたいですし、「行けたら行こうね。じゃなくて、行けない、ていうか普通は行かないもんだ。」と、ご主人の呑気っぷりを打ち砕いてあげたらいかがかと(^^;

まぁ、でも実際、立ち会いされたときの出産の非常事態っぷりに直面したときに、初めてご主人は出産って大変だ!と実感されるのかもしれませんね(^^;

臨月のからだの重さ、歩幅の小ささは異常です(笑)
今からは想像もつかないものだと思います(^^;
団体行動どころか、主人との散歩でさえ、「もうちょっと遅く歩いて!」とプリプリしてたくらいです。