※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたま☆+3👼
子育て・グッズ

フッ素の過剰摂取について心配です。フッ素洗口の必要性について知りたいです。

虫歯予防のフッ素ってやり過ぎたらいけないとかありますか?

上の子なんですが
毎日フッ素入り歯磨き粉使用してます。
3ヶ月に一度、歯科検診も受けていて、その都度フッ素塗布しています。

秋頃より幼稚園でフッ素洗口が始まるのですが(希望者のみ)、全部やった方が効果的なのか、歯科受診と歯磨き粉だけで充分なのかご存知の方いましたら教えてください。

コメント

フィルモア

フッ素の濃度が重要だと思います。
私の息子たちも月齢にあった高濃度のフッ素を毎日つけてますよ!
歯医者でも使われてるチェックアップってやつです!

  • うーたま☆+3👼

    うーたま☆+3👼

    なるほどー🤔
    濃度なんですね!使用しているもの調べてみます。

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

フッ素入りの歯磨きをして、家でもフッ化物洗口していますよ。
正しくしていれば、大丈夫だと思います。

  • うーたま☆+3👼

    うーたま☆+3👼

    何でもかんでも使用して良いのか悩んでました💦
    正しく使用していれば大丈夫そうですね(๑>◡<๑)

    • 8月14日