※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

別居中ですが再構築する方向で進んでいます。金銭面赤字です。それを踏…

別居中ですが
再構築する方向で進んでいます。
金銭面赤字です。
それを踏まえて、、
旦那の髪の毛めちゃくちゃ伸びまくってたから
せめてもの思いと思って
カットだけせめてしてくる?って格安の美容院探してあげました。
そしたらカットカラーパーマとフルでやってきました。

たとえそれが安かったとしても、
(もちろんカットだけよりは遥かに高い)

お金の使い方、赤字になること
わかってないのかなと今回ので思いました。
ゲームの課金もそうです。
少しくらい、これです

少しくらいっていうのが
本当に再構築してやってけれる?と思います

毎月赤字で貯金切りくづしてやってくのに
せめてものカットだけをフルで
課金しちゃう。

これってわかってないですよね?
どうおもいますか?

そして旦那とは借金と家庭の貯金をなくなるまで
つかったことで別居してます。

このことを踏まえた上で
再構築大丈夫ですかね。

つぎからはお金ほんとにないので
またいつかやらかしそう。

すでに、お金の感覚が違う


みなさん意見ください
きびしくてもいいです

コメント

ままり

分かってないと思います。
全然分かってないと思います。
この状況でそれをやってしまう感覚がもうダメかと。

再構築はとても危険な気がします。
主さんとお子さんのためにももう一度考えた方が良いと思います。

  • もも

    もも

    やっぱりそうですよね、
    もう誰がどうみてもそうですよね。私間違ってませんよね。
    ちょっとしっかり考え直します

    • 8月12日
nao

上記内容を受け入れるなら再構築でいいと思います。
一回しか無い人生、他にも自分が幸せになれる道はあると思うのであれば、他の道も考えましょう
ただし時間は有限なので
1秒でも無駄にしないように、悩みや不安の原因はすぐに無くしましょう

  • もも

    もも

    ありがとうございます。
    考え直します

    • 8月12日
ママリ

再構築やめた方がいいと思います😅
何も分かってないです💦
お子さんがいるのにお金の使い方分かってないですよね☹️☹️

  • もも

    もも

    そうですよね、わたしの考え間違ってなくてよかったです。

    • 8月12日
RK

よく考えれば再構築なんて
しない方がいいことくらい
わかりますよ!
冷静に考えてみてください。
お金でもめるといいことありませんし、申し訳ないですが
お金にだらしない人はずっと
同じこと繰り返しますよ。

  • もも

    もも

    そうですよね、繰り返しますよね。ありがとうございます

    • 8月12日
deleted user

別居の原因が、お金のことなんですよね??

ほんっとうにわかってないと思います。
ももさんの目指す再構築とはなんでしょうか??
お金のことしっかりして欲しい、赤字がない生活がしたい、ならご主人とは無理だと思います( ; ; )

  • もも

    もも

    再構築するならお金のことはもちろんしっかりしてほしいです。が、今これなのでもう無理ですね。

    • 8月12日
まま

父親としての自覚もない。。。

たかが美容院でもちりも積もれば山となります

少なからず反省してたらそんなことできないですよね😮‍💨

私個人の意見ですが、女癖と酒癖と金銭的なだらしなさは直らないと思ってます。
再構築にあてる時間と労力がもったいない気がします。

  • もも

    もも

    ほんとそうです。
    父親になりきれてない、息子の貯金まで使い果たした人です。やはり時間かけても治りませんよね

    • 8月12日
  • まま

    まま


    です!!
    もう精神病だと思ったほうがいいです。
    子供の貯金に手をつけるのは完全にナシです!!
    なぜ再構築を望まれたのかは分からないですが、幸せになって欲しいです。

    • 8月13日
  • もも

    もも

    たとえ再構築してお金は私が管理するとしても、再構築は危ないと思いますか?😭

    • 8月15日
  • まま

    まま

    どれだけ勝手にお金抜かれたり、勝手にカードを使われたりを予防できるかにもよると思う、、、気もしますが、人間いつなにが起こるかわからないですよね🥲
    例えば質問者様が病気になったり事故に遭ったり、亡くなったりした時、信用できないですよね💧

    • 8月17日
  • もも

    もも

    そうですよね💦
    わたしが管理したとしても、一度金借りに手を出したら次もありますよね😣

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

そんな状況で別居したのに、「少しくらい」って言葉が出てきたり、お金使っちゃったりしてるんだから、わかってないと思いますよ…

同じことの繰り返しだと思います。

あなたは間違ってないとおもいます!!

  • もも

    もも

    わたし間違ってないですよね!もう離婚へ進もうと思います

    • 8月12日