※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘に洋式トイレの練習を考えています。洋式トイレのおまるについてのメリットや感想を教えてください。

トイレトレーニングについてです。
娘はまだ1歳2ヶ月なのですが、とにかく私のトイレに着いてきます。用を足してる時もずっとそばにいるので、まだ気が早いのですがトイレというものに座る練習をしておこうと思い調べたところ、洋式トイレの形をしたおまるがあるんですね。大人用の便座に階段と一体型になっていてつけるタイプの便座、普通に和式タイプのおまる、洋式タイプのベビー用おまるなど色々ありますが、それぞれ使ってみたメリットや感想を聞きたいです。
私が用を足しているときに一緒に座れたらなんて思ってトイレに小さい子供用洋式トイレをおこうと考えてます。

コメント

moony mama

我が家は、一歳六ヶ月の頃にトイレに興味を持ったので、画像の補助便座を使用しました。
トイレに慣れてもらうなら、補助便座スタートの方が後々スムーズと聞いていたので、おまるを使う予定はなく。
イヤイヤ期もあり、息子は時間がかかり、三歳過ぎに日中のおむつ外れましたが。
イヤイヤ期で気が向いたら時にしかトイレにいかない時期が長かったですが、外出先でもなんでも気が向けばトイレに行けてました。

三歳過ぎておむつ取れたのもあると思いますが、すぐに補助便座も使わなくなり、今は念の為のステップ台だけが置いてあります。