※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家族・旦那

とは言え無視でもないんです。聞こえなかったかな?無視?と空気が凍るタ…

実家に遊びに行って、義姉にお邪魔しますやこんにちはといった基本的な挨拶をしてもきちんと返してくれません。とは言え無視でもないんです。聞こえなかったかな?無視?と空気が凍るタイミングで、顔も見ず小声でどうも程度です。
私が気にさわることをしたとしか思えない態度ですが、そう思わせる程の付き合いはありません。
今はまだ両親も元気ですが、これから付き合いも増えてくるだろうに、と悩んでおります。
因みに主人はあれが普通と言うばかりで、私も兄弟を悪く言いたくないですし、でも正直気分は良くありません。私達の結婚式では前を見もせず、下を向いてずっとスマホを触っていたと友人から指摘がありました。
これってアラサー女子の普通なんでしょうか?付き合い方がわかりません。

コメント

ちゃき♡

アラサー女子ですが、そんな「アラサーあるある」みたいなのありませんょ!!笑

  • まるまる

    まるまる

    主人はさっぱりした付き合いやすいタイプなのでそのお姉さんも信じたいのですが、、、
    でももう挨拶したくないと思わせるオーラです。どういう心理なんでしょう?

    • 9月23日
ぴーちゃん

人付き合い苦手な人なのかもしれないですね😅
全くの無視じゃないなら、旦那さんの言うようにそういう人なんだ!と割り切って、無理に仲良くなろうとしなくても慣れてきたら話してくれたりすると思いますよ😄

  • ゆうか84

    ゆうか84

    アラサー女子ですが、アラサー女子みんなの普通ではありません!
    でも、旦那さんが言う通り、その義姉さんにとってはそれが普通なんじゃないでしょうか?
    悪気があるわけではなく、ちょっと人付き合いが苦手な方だったり、弟のお嫁さんにそんなかしこまって挨拶しなくても自然体でいーじゃんって思ってたり。
    marueさんは気にせず、今まで通り挨拶すればいいと思いますよ。

    • 9月23日
  • まるまる

    まるまる

    人付き合い苦手だからなんでしょうか?
    お友達とは楽しそうにされていて、無理に気が合わない人と仲良くする気はないと話しているのを耳にしたのですが。。
    こっちが不快に思っても、めげずに話し続けるしかありませんよね>_<

    • 9月23日
  • まるまる

    まるまる

    周囲の他人との対応が違いすぎて戸惑いでした!周りにはあんなに笑顔なのに、私には真顔むしろ顔を合わせてくれない…と思っていました。
    でも悪気がないのなら安心しました!

    • 9月23日
  • ゆうか84

    ゆうか84

    あれ、すみません!
    間違ってぴーちゃんさんのコメント欄にコメントしてしまっていました。
    ぴーちゃんさんにもすみません。

    • 9月23日
deleted user

そこアラサー女子関係ないですよ‥

ただただ人付き合いが苦手、奥手、いわゆるコミュニケーション力が低いだけじゃないですか?

  • まるまる

    まるまる

    私もアラサー女子ですが、周りにこんなタイプの知り合いが居なかったもので戸惑っています。義姉の結婚式では明るく社交的に皆と話されていたので、余計になぜ私は?と思ってしまいました。
    ただ人付き合いが苦手なだけな場合もあるんですよね>_<

    • 9月23日
ママリ

えーなんか感じ悪いですね!
先が思いやられそう💧
空気だと思って付き合いもムリにしなくていいと思います( ^ω^ )

  • まるまる

    まるまる

    気の利いた一言が言えないタイプでもないようなので、余計に嫌がらせではと思ってしまいました。新年や結婚などめでたい節目の挨拶に対しても、どうもの一言だったもので~_~;
    私が気にしすぎなのか、皆さんの見解を聞きたくて質問させていただきました。

    • 9月23日
Maddie

義姉さんは未婚ですか?
もし未婚なら、旦那さんがいて子供がいることをうらやましいのでは?

  • まるまる

    まるまる

    出会った頃は未婚でした。
    やはり理不尽な感情が込められているのでしょうか>_<
    長い目でみて、徐々に普通に接してもらえるのを待つしかないですよね。

    • 9月24日