※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
お仕事

訪問入浴ナースで育休中のママが、二人育児と仕事の両立が厳しい状況で悩んでいます。転職すべきか、子育てしながらの看護師の職場選びについてアドバイスを求めています。


お子さん2人以上いるナースママさん!!
お仕事どうしていますか?


現在1.0歳の年子がいて、育休中です。
育休のまま妊娠して継続で育休中です。


福祉系で訪問入浴ナースを正社員で働いています。
下の子が1歳で復帰予定ではありますが
二人育児で訪問入浴は結構厳しいな。と思ってます。


シフトでメンバー決まってる+ナースの人数少なく
ほぼ毎日派遣ナースを入れてる状況です。
インフルエンザになった際も黙って来てくれ。バイタルだけでもいいから。と言われたくらいです。

そんな環境なのに1.2歳の二人を保育園にいれて働くとなると
途中でお熱があった場合でも帰れません。
朝から子供が熱や体調不良であってもすぐ派遣ナースを取れるわけでもないので絶対に休めません。
そんな状況なので、夏休み お正月の三が日でさえも休めません。


このまま、育児終わるまでに転職した方が良いでしょうか。


でも年子出産してずっと休んでいるのに
復帰は落ち着いたらでいいからね。など言ってくれる
所長や職場の方に申し訳ない気持ち。
でも、家族を考えたら‥と思う気持ち。
育休取り続けてそのまま辞めるなんていいのか?と思う気持ち。



むしろ、子供育てながら看護師するには
どんな職場にいけば良いのでしょうか‥汗汗汗


色々新人の頃トラウマがありまして
病棟には戻れそうにありません🥲🥲🥲


アドバイス、お願いします😭
因みに旦那は職人で独立するまでは日給制なので
あまり休みを入れてほしくは無い状況です💦💦

コメント

はある

休みが取れないのはキツイかと思います✋
看護師で病棟で働いてます!
コロナもあり、熱があれば預けられないですし電話も来ますし絶対どこかで休まざるを得ない時がやってくるかと思います💦

  • ハナ

    ハナ

    そうですよね!もう大変になるのが
    目に見えててそれでもそこに向かって行くのって違うかな?と思い始めました💦看護師だからこそ色んな職場がある中で子供の成長と共にパート 正社員 派遣 選択する事が出来るんだ。と考えるようになりました🥲

    • 8月11日
ぴーの

介護施設とかは、どうですか??

  • ハナ

    ハナ

    今考えてるのがパートでデイサービスや老健 特養などで働き 派遣ナース登録して行けそうな時に訪問入浴など行くのもありなのかな?と考えてるようになりました💦

    子供達が成長するまでは正社員よりパート週3.4回や派遣で働いた方がいいのかな?と。

    でもそれで保育園入れるのかな?や
    ボーナス無くてもやっていけるかな?など色々不安な面もあったりします😭😭

    • 8月11日
ママリ

私は子供産んでから老健で働いています🙌

インフルでも黙ってきてくれというのはブラックすぎません!?
利用者に感染させるリスクがあることを何とも思わないのでしょうか…そんなところには勤められないです💦

私も前のところはいろいろもブラックで元々やめたかったので、育休中に転職先を確保しておき、一応復帰はして2ヶ月半働いて転職しました!
老健いいですよ。
そんなに忙しくない&適度に医療行為もありますし😄