※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

妊娠周期について、最終月経開始日から計算すると6w5dですが、病院での検査では5w2dでした。大きさによって変わるのでしょうか?

妊娠周期について、よく分からないです。最終月経開始日から計算すると今日で6w5dなんですが、
今日病院行くと5w2dでした。
大きさによって変わるんですかね??

コメント

めろめろめろん🐻

あかちゃんの大きさや、予定日によってずれると思います🙄💞

• ひろ

ひろ

そうなんですね❗
    今日病院行ったら、心音が聞けると思ってたのでちょっと残念でした(>_<)。

• 9月23日
べびちん

排卵日がズレてたりするのもありますよ😊

• ひろ

ひろ

あー、確かに排卵日のズレはあるかもです!
    来週また病院なので、早く来週になって欲しいです❗

• 9月23日
こっちん

私も最初の段階で最終生理開始日より4日ほど遅くズレました!
私の場合は生理周期の平均が33日と少し長めだったみたいで排卵日の関係でズレたみたいです( ˆoˆ )
初期の頃は大きさで決まる、って方もママリで結構見かけましたよ!

• ひろ

ひろ

そうなんですね❗やっぱり初期の頃はまだ分からないんですかね?とにかくこのまま順調に無事に育って欲しいです❗

• 9月23日
  • こっちん

こっちん

初期はコロコロ変わるし大きさで週数決める病院もあるみたいですよ!
    母子手帳もらえる頃まで予定日を決めない病院もあるみたいです( ˆoˆ )
    最初はちょっとのことでも不安ですが無理しないように過ごして下さい♡

• 9月23日
  • ひろ

ひろ

そうなんですね~!母子手帳早く欲しいです(^o^)。
    お互いに体大切にして頑張りましょうね\(^o^)/。

• 9月23日
ゆき☆

予定日は、10週頃の赤ちゃんの大きさによって決めるそうですよ。私はそうでした。
人によっては、安定期入っても予定日が変わる人がいるみたいなので、あくまでも目安だと思います^ ^

• ひろ

ひろ

安定期入っても変わる事あるんですか??
    びっくりです!
    そっかぁ。。。10週まで長いなぁ。
    なんか妊娠するまで1週間が早く感じたのに、妊娠した今は1週間が長く感じます。いろいろ不安なので、早く安定期に入って欲しいです(^o^)。

• 9月23日
  • ゆき☆

ゆき☆

私もやっと5ヶ月入ったばかりで、長かったです!私はお腹が出てきたのが、6〜7週くらいで早かったですけど、ほんとに育ってるのかな…って感じでしたよ(今もそうですが)胎動感じられるまでずっとそんな感じかな〜って

• 9月23日
  • ひろ

ひろ

実は11年ぶりの妊娠なんです!だから、もう何も覚えてないんですよね。1人目の時こんなに不安じゃなかったよな~!って事くらいです覚えてるのは(笑)。
    でも6週くらいからお腹が出てきたって早いですね!順調に育ってる証拠ですね🎵

• 9月23日