※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

乗用、手押し車を購入したいが、ディーバイクがあるため必要か悩んでいます。アパートの2階に住んでおり、使い勝手や安全性を考えると実家に置く方が良いでしょうか。

乗用、手押し車について!

今日支援センターで
ポッポーとなる木製の乗用、手押し車に乗せてあげたら
自分で動けるようになってました😊

今家にディーバイクがあるのでそれでそれが
出来るようになってたので出来たのかな?と思ってます☺️

そこで家であそべるようにも乗用、手押し車を
欲しいなと思ってるのですがおすすめはありますか?
それともディーバイクがあればいらないですか?

今息子は伝い歩きまでで1人たっちや手押し車で歩く事は出来ません!
あと住んでるのがアパートの2階なのですが
やめた方がいいでしょうか?

アパートが無理そうなら実家にでもと思ってます☺️

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

na0

個人的にはいらないかなあと思います😊
うちにもありますが、手押し車押しながらドスドス歩くので、2階だと何も対策してなければうるさいかな?
でもお子さんが楽しそうだと欲しくなりますよね✨

  • まーちゃん

    まーちゃん

    一応リビングはタイルカーペットの部分とジョイントの部分があります!

    そうなんですよね🥺
    楽しそうにしてたので欲しくなりました😢

    歩く練習は手押し車でしたか?

    • 8月11日
  • na0

    na0

    それならそこまでじゃないと思います✨
    使うのも日中ですしね😊

    歩く練習は手押し車で一切しなかったです笑
    手押し車が進むスピードと歩幅があわなかったようです😂

    • 8月11日