※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
家族・旦那

皆さんの旦那さんはお金のこととか言うとなんとかなるんじゃない?って言…

皆さんの旦那さんはお金のこととか言うとなんとかなるんじゃない?って言いませんか?😂
今月赤字かも⇒まあ、なんとかなるでしょ
来月〇万足りない⇒なんとかなるよね?
と言います。なんとかなるとは、、、

私は明日明後日仕事ですが子どもと旦那さんは16日までお休みです。
あるあるかも知れませんが旦那が買い物にいくと要らんものばっか買ってくる、、、(それも中々のお値段)
値下げシールとか付いてるの買うとママケチだね〜って言われます笑
じゃあもっと稼いでこいよ!!といいたいところですが。笑
フルタイムで働いて、金土はコンビニで夜間バイトしてます。
旦那は副業とかバレたらダルいしって言って絶対やりません。
今月働いてる工場内でコロナの感染者が出たらしく、旦那の部署は暇だから帰休で!となってるらしく今日までで出勤1日、、、
保育園の送迎もわたしがしてます。
だんな必要かな?とまで思ってしまってるのですが、、、
家にいてもなにもしないんです😂
洗濯干しといて!と頼んでも夕方まだ洗濯機に入ってるし
ダイニングの上に食べたカップラーメン置きっぱなしで子どもがひっくり返すし。
料理は好きでやってくれますが後片付けは絶対しません。
自分洗わないくせに小皿とかいっぱい使うから洗い物増えるし。
なんか言ったとこで怒ってる、としか思わないらしく改善は全くありません。
後半愚痴でした、沢山働いてガミガミ言うママでも大好きって言ってくれる子ども達と美味しいごはん食べるために頑張ります👏

コメント

kaaa

うちも最近ストレスたまりまくってます!!!!

転職するっていったとおもったら結局しないだの
コロコロと意見を変えたり

やりくりしてるこっちを振り回す発言やめろーと
背後からぶん殴ってやりたい気持ちに日々ブレーキかけてる最中です😂

  • あおまま

    あおまま

    コメントありがとうございます!!

    ストレスやばいですよね😂
    家計に頭抱えてるのも旦那がその辺の買い物で勝手にカード切ってきたり、無駄に高いものとか買ってきたりするからなのに💦
    ブレーキかけててえらいです!!
    わたし時々爆発してます笑

    • 8月9日
、

うちの旦那も、お金のことを言うとなんとかなるって言います!!
貯金も全然出来ていないのにどうゆう脳みそしてんだ😅って感じです。。。
車欲しがっていますがローンが増えたら毎月の貯金できなくなるのでまだ車は要らない!!と言い続けてます🤣🤣
イライラしますよね💦

  • あおまま

    あおまま

    コメントありがとうございます!
    うちもコロナでお給料下がってから全然で😂
    わたしが復帰しても旦那が勝手にカード切って子どもにオモチャ買ってたりするんで😂
    あれ買おうかな、とか悩んでると買えばいいじゃん〜って言うんですけどマイナスの状況で1万の体重計なんて買わんわ!って思ってます💦
    最近は特技無駄遣いにしたら?って嫌味込めて言ってます笑

    • 8月9日
  • 、

    勝手にカードを使われるの嫌ですね😭😭
    分かります!!!
    買えばいいじゃんって言いますよね😂😂
    本当に無駄遣い大好きですよね。。。🤣
    うちの旦那は最近なぜか10㎏のダンベル買ってました。。
    次は腹筋マシーン?が欲しいとか言ってて呆れてます😅😅
    部屋狭いのに!!

    • 8月9日
  • あおまま

    あおまま

    分かってもらえてめちゃくちゃ嬉しいです😭
    周りの子で結婚して子どもいる子あんまいなくて共感してもらえなくて笑
    さっきジム行かないなら辞めて!無駄!って言ったら
    じゃあダンベルとか買うわ!っていわれました笑
    絶対使わないのに笑

    • 8月9日
mama

うちも言われますそれ
貯金あるのわかってて言ってきます
いや、普通 生活費に貯金崩さないから😂ってなります

うちも買い物連れてくと要らんものばっかカゴに入れられ、金額がとんでもない事に
タバコは月2万使うしたっかいエナジードリンク大好きで毎日のむし、ゲーム課金はするし、、なのに私は月に2000円使うか使わないか。

もっと稼いでから使えって感じ。なんか私だけ節約してるのがバカバカしい

わたしも旦那いないとこで子供と贅沢しよ~☺️✌🏻それぐらいやんないと、やってられませんね~

  • あおまま

    あおまま

    コメントありがとうございます!
    うち貯金なくてどうにかするお金もあるか分からないのに言ってきます😂

    わかります〜!
    稼いでくるなら良いんですけど、こちらだけ切り詰めるのも😂
    上の子とパパがいない間に美味しいもの食べ行こうねって言ってるのでそれだけを楽しみに頑張ります😂

    • 8月9日