※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん♪
子育て・グッズ

赤ちゃんとの遊びについて教えてください。散歩や絵本、オモチャについてのアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の赤ちゃんとはどの様な遊びをするのがいいですか?

やはり散歩も毎日行ってあげた方がいいですよね?

オモチャもまだガラガラやメリーしか与えていません。

絵本やこんなオモチャや遊びがいいよとオススメのものがあったら是非教えてほしいです

コメント

なつやすみ

うちは冬生まれだったので
6ヶ月になるまでほとんど引きこもりでした😅

部屋の窓から外を見せて終わりとか、、
ジジババがたまに外つれ歩く位。

握る系やおしゃぶりのおもちゃとか与えてもいーかも知れませんね❗

あと、たくさん話しかけるといーみたいですよ☺

• たんたん♪

たんたん♪

ありがとうございます☺︎

私が出不精なので散歩にあまり行けてなかったので毎日行った方がいいのか負担に思っちゃってました😅

• 9月23日
  • なつやすみ

なつやすみ

私もかなり出不精です。
    出掛けるときは子供は親と留守番。(親は外に連れていってるみたいですが、、)

私と二人のときは出掛けるとしてもスーパーなどで一緒に買い物くらい…

日焼けも気になるので少しずつならすのもいーかも知れませんね❤

• 9月23日
そたまま

3ヶ月の息子がいます!
うちの子は童謡のCDを流して一緒に体を動かしてあげるとよく笑います。アンパンの起き上がり小法師が好きっぽいです。
散歩はなるべく行くようにはしてますが、雨だったり毎日は行けてないですね。長時間出かけて次の日はお休みにしたりしてます。

遊びではないですが、何でもかんでも話しかけてます(*´∇`*)
顔見て話しかけるとニコーっと笑って、声出しておしゃべりしてくれます♪
あとは最近ガーゼを掴むようになったので、柔らかい小さいぬいぐるみのようなおもちゃ?を掴ませて遊んでます(*^^*)

1214

今日で3カ月です♡
新生児から絵本毎日読み聞かせしてますよ(⑅˃◡˂⑅)

最近良く見てくれるようになりました♡
新しい絵本買おうと思ってます٩(●˙▿˙●)۶

散歩も暑くなく雨が降ってなければ連れてってますよ(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)

あとは、童謡歌ったり手遊び歌で遊んだりしてます(◍•ᴗ•◍)

出来ないから動かしてあげたりしてますが刺激になればいいなーって思ってます(●´ω`●)

• さんゆ

さんゆ

横から失礼します!!
    この絵本、出生届で市役所から頂きました(‘∀‘ )

• 9月23日
  • 1214

1214

えー♡そうなんですね(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)
    良い市役所ですね〜(⑅˃◡˂⑅)

• 9月23日
  • さんゆ

さんゆ

ですね~♪
    因みに、苗木の上木鉢と選べたんですが、荷物になるので絵本にしました(^_^)♪

• 9月23日
  • 1214

1214

選べるんですか(º ロ º๑)更に凄い♡

絵本は活用されてますか??

• 9月23日
  • さんゆ

さんゆ

それがまだです(^o^;)
    他にはたまひよの付録やハッピーセットのムーミンの絵本とか溜まってきていますが1度も読んでいません(>_<)
    0ヵ月から読んで聞かせたり見せたりするとイイと言いますよね!近々トライしてみます!

• 9月23日
  • 1214

1214

お子さん何カ月なんですかー( ૢ⁼̤̆ ꇴ ⁼̤̆ ૢ)~ෆ??

絵本毎日読み聞かせてましたが反応するようになったのは最近です笑

それまでは1人で喋ってる感じでしたー( ´д`ll)
    最近は楽しく私も読めるようになってきました♡

• 9月23日
  • さんゆ

さんゆ

同じく3ヶ月ですよ!

毎日やってるなんて偉いですね!

ワタシは歌ったり話しかけたり、動物の泣き真似や変な顔をして笑わせたりしています。
    きゃっきゃっと声に出して笑ってくれるのがどうしようもなく(笑)可愛いです(*≧з≦)

時々、あーとかうーとか声を出してくれるので謎の会話をしている感じです(‘∀‘ )(笑)

座れるようになったら飛び出す絵本とか一緒にめくったら反応してくれそうですよね( ・∇・)

そぉいえば、今の時期は平面的なものを認識出来ないらしく、立体的なものを与えると良いと聞きました。

絵本は声を聴かせるというのがイイみたいですよね!

• 9月23日
  • 1214

1214

あら♡同じですね( ૢ⁼̤̆ ꇴ ⁼̤̆ ૢ)~ෆ

何かしてあげたくて笑
    自己満ですよー( ´д`ll)

ウチはまだ声出して笑わないので、早く声出して笑わないかなーって思ってます♡

それでも、笑って声出そうとして、出ない!って感じなのでもうすぐかな♡

絶好調だと、かなりお話してくれる様になりました꒰*´艸`*꒱
    可愛すぎて癒されます(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)

飛び出す絵本良いですね(⑅˃◡˂⑅)
    近いうちに買いに行きます♡

絵本やお話、手で色んな物を触らせてあげたりしてます꒰*´艸`*꒱

• 9月23日
  • さんゆ

さんゆ

自己満分かります( *´艸`)(笑)
    飛び出す絵本、ワタシも好きです♡いつか手作り絵本とかも描いてみたいです♪ヽ(´▽`)/

それと、オリジナル絵本ギフト専門店「ありがとう」って知っていますか!?お子さんが本の主人公になるんですよヽ(・∀・)ノ♪
    ご興味あれば検索してみてください。因みにワタシはこの絵本を職場のお友だちに贈りました♡

• 9月23日
あいらのまま

たべものの歌付きとかABC

あーあ

うちは最近オーボールを買いました!専用のフックも買ったのでそれをバウンサーのバーの部分に付けると両手で掴んでなめなめしたり、足でキックしたりしてかなり楽しそうに遊んでいます(^-^)

ママリ

ベビージム??プレイマット??を持っていますが、毎日すっごい遊んでますよ♥真ん中に鏡がついているので、自分の顔見ながら鏡に笑いかけてます 笑

あと、昨日同じ月齢の友達が遊びに来たのですが、しましまぐるぐる?だったかな??この絵本をうちの娘に見せてくれて、もう釘付けすぎて、、全身で喜んでました 笑

☺k☺li

うちは3ヶ月ですが、まだものを掴んでもすぐに離してしまうので、歌にあわせてコチョコチョしたり、ツンツンしたりして遊んでいます!
あと、あーうー話すのに相づちしたり、寝返りして遊ぶのを見守ってます♡
しましまぐるぐるはよく見てます。