※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを育てています。ミルク育児でゲップが出にくく、吐き戻しが多いため不安です。首を横にして寝かせるとき、喉にミルクが詰まって窒息しないか心配です。

もうすぐ1ヶ月の子を育てています。

ほぼミルク育児なのですが、ゲップが出にくく仕方なく諦める時があります。
吐き戻しも多くてゲップと共にミルクを吐く事が物凄く多く、ゲップが出ていても寝かすとミルクを吐く事がほとんどです。

首を横にして寝かせるんですが、喉にミルクが詰まって窒息しないか不安で寝れないです。

コメント

めめ

出ない時は出ないですよ😂😂

エアーが入ってないってことは上手に飲めてるので横にして寝かせれば大丈夫ですよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 8月10日
みどり

わかります、うちも同じような感じでした💦

タオルをまるめて背中にあてて、体ごと横向きにするか、吐き戻し防止クッションを布団の下に入れたりしていました。
あとは、ミルク後20分は縦抱きにして様子を見ていました☺️

おならから空気を出す子もいるようで、うちはそのタイプでしたがいかがですか?

生後2か月くらいまではなかなかうまくげっぷできませんでしたが、どんどん上手に飲めるようにもなるし、げっぷもできるようになりますよ✨
↑と、どこの病院でもお医者さん、助産師さんに言われました😄
実際今はあまり吐き戻しもないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オナラめちゃくちゃします!
    タオルやってみます😊

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

吐くのは大丈夫です☺️
首を横にして寝てると言うことなので
それでいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!