※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
子育て・グッズ

子供が2週間で手足をバタバタと泳ぐようになり、泣くことが増えてきたので、魔の3週目が来たのか心配です。また、新生児のうんちについても毎日出るのか不安です。

魔の3週目とはいつからはじまりましたか?
うちの子はいま産まれてちょーど2週間ですが
手足をバタバタと泳ぐような感じがひどくなって
泣くことが多くなったりしてきてそろそろ魔の3週目とゆーやつがきたのかな?と思うのですがひたすら恐怖です...

あとみなさんこの頃のときうんちは毎日でていましたか?
うちの子は新生児なのですが毎日は出なく、新生児はもりもりうんちをすると聞くのですが、、、💦

コメント

みーちゃん

明後日で1ヵ月になります😊娘もちょうど2週間で明らかに豹変しました🤣最近ちょっと落ち着いてきたように思います🌟

うんち毎日していましたが、4日前から急に全く出なくなりました💦それから毎日お風呂前に綿棒浣腸していますが、4.5回立て続けに大量に出てきます😅

• 🌼

🌼

やはり早く魔の3週目来る子はくるのですね💦
    来週からワンオペで家に戻るので恐怖しかないです😭

綿棒浣腸はベビーオイルかワセリンですか??

• 8月5日
  • みーちゃん

みーちゃん

ワンオペ辛いですね😣家事は手抜きで、頑張りすぎずお互い頑張りましょうね😭

ベビーオイルでしています!怖がらずしっかりしてあげると気持ち良いくらいどばーーっと出ます!

• 8月5日
  • 🌼

🌼

ありがとうございます☺️
    浣腸はおむつかえるときみたいに足を持ち上げて麺棒ですればいいですか?😫

• 8月5日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうですね!検索するとやり方がすぐ出てくると思いますが、コツは綿棒の先端(綿がついてる部分)をしっかりいれ、お尻の穴を広げるようにゆっくりぐるっと、その後下にぐっと押してあげると気持ち良いくらいにでてきます😊

すごい勢いででてくるので周りに注意が必要です😂

• 8月5日
  • 🌼

🌼

やってみたのですがえびぞりなって暴れまくるのでうまくできてないかもですが少量のみでがっつりはでてこなくて苦戦してます😭

• 8月6日