※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

母乳から完全ミルクに切り替えたいが、ミルクにしたら便秘で泣きやすい。母乳を飲ませるべきか悩んでいます。

母乳出るけど完全ミルク育児に切り替えた方いますか🥺

メリット教えてください
心が揺らいでます🥺

母乳でるけど授乳が辛くミルクに切り替え中です
けどミルクにしてから娘が便秘でギャン泣きします

うまく吸えなくて泣かれるし胸ガチガチになるのツライけど、少しでも母乳飲ました方がいいのかな🥲とか揺らぎます

コメント

deleted user

母乳出てましたが、2ヶ月・3ヶ月頃から完ミに切り替えましたよ😊

・母乳パッドなどがびしゃびしゃになったりするのがストレスでしたがそれから解放される
・胸が張る痛みから解放される
・私が外出などしても授乳の心配はしなくて済む
・外出先でもお湯と湯冷ましさえあれば、いつでもどこでも場所を選ばずミルクを飲ますことができる👍

便秘の時はミルクを薄めてあげてました。
それで割と解消してしました。
それでも出ないときは綿棒浣腸しましたが、
ほんの数回ですね🤔

  • a

    a

    どのくらい薄めてましたか?!😳😳

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    20cc分で40-60cc分とか適当です😅

    • 8月4日
  • a

    a

    とりあえず薄めるんですね!!
    早速次のミルクでやってみます👌👌👌
    ありがとうございます!

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

息子もうまく飲めなく泣かれて
こちらもちゃんと飲めてるか分からず吸うの疲れて寝ちゃうとかあったのですが
ミルクならちゃんと飲めるからいっぱい飲んでくれるし
こちらサイドもちゃんと飲めてるの確認できるので
完ミにしました😀
明日で9ヶ月になるのですが
びっくりするぐらい元気に育ってます😀😀(笑)

  • a

    a

    どれだけ飲めてるのかわからないですよね母乳🥲
    やっぱりミルクのメリット多いですよね
    母乳が辛いなら尚更🥺

    ちなみにミルクってなに使ってますか?
    娘はほほえみキューブで便秘気味になってしまっててミルク色んなの試してる最中です😖

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほほえみキューブです!
    最初の頃便秘気味で綿棒浣腸などしてましたが今では自分でするようになりました😃

    • 8月4日
  • a

    a

    ちょっと様子見するのも大事ですかね🥲

    • 8月5日
R

産まれて数時間で母乳ガンガン出てましたが、つらすぎて2週間検診の時に助産師さんに相談して辞めちゃいました💦

完ミ良いですよ✨
基本どこでも上げれますし、
ちょっと疲れてる時に、自分以外に頼めたり🍼
うちの子は今6ヶ月ですが身長も体重も標準です!

  • a

    a

    どこでも誰でもあげれるの本当いいですよね🥺👏

    ミルクに変えた時便秘になったりしましたか?🥲

    • 8月4日
ママリ👩‍🍼

生後3日で完ミにしました!
息子が上手く吸えず泣いて嫌がるので、それを見るのが辛くなって完ミにしました🥺

完ミにしたら、私でなくてもミルクを作ったり、飲ませられるし、場所を気にしなくても良いので楽です!
便秘になったら、ミルクが合っていない可能性があるので、他のミルクを試したほうが良いです😭
ミルクを薄めたりするのは良くないそうです…🥺
医師から、そうするように指示があったら問題ないみたいですが、故意に薄めると必要な栄養が摂れなくなったりするそうです…💦

  • a

    a

    私もうまく吸えず泣いてるの見るのが辛かったです🥲

    ミルクほほえみキューブからE赤ちゃんに今日から変えてみることにしました🥲
    薄めちゃダメなんですね😖😖
    情報ありがとうございます💦

    • 8月4日
むーちゃんママ

私も辛くて完全ミルクを考えました😅ですが、張って痛くて痛くて、、日中は手動の搾乳機を使って搾乳し、あげてました👍夜中はミルクという感じですると結構楽になりました😳

  • a

    a

    搾乳機使うともっともっと作られてガチガチになったりしませんか?🥺
    私搾乳機使うとガチガチに痛くなってしまって怖くて手つけれてなくて

    • 8月4日