※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビタミンC
子育て・グッズ

生後16日の息子のおへその中に黄緑色の膿がたまっています。取ろうと思ったが暴れるのでエタノールで消毒した。膿は全部取るべきですか?

生後16日の息子がいます。お昼頃へその緒がとれました。先ほど沐浴したのですが、おへその中に黄緑色の膿がたまってしまっています。綿棒で取ろうと思いましたが、暴れるし怖くてエタノールで消毒するのみになってしまいました。やはりこの膿は全部取らないとだめですよね?(>人<;)

コメント

ゆあらmama

いじらないでそのまま普段通りに過ごした方がいいと思います!うちもへその緒が取れたときはジュクジュクしてましたが、先生がそのままで大丈夫と言ってたので普通に入浴してタオルでポンポンと拭いていただけでしたが次第に綺麗になっていきました😊

2児ママ♂

初めまして、
無理に取らなくても大丈夫です。
変に取ろうとして傷つけて傷が
出来て炎症を多くかもしれないので💦

そのままガーゼや乾いているタオルで
水分を拭き取る程度でおへそを
沐浴以外で濡らさないようにして下さい。
自然と綺麗になっていくので、
沐浴後に水分を拭き取るを繰り返し
行えば大丈夫ですよ♡

まるまる

一回に全部取ろうとしなくて大丈夫ですよ!
乾いて自然に取れてくるので、消毒を毎日繰り返して下さいね!