※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
妊娠・出産

帝王切開前に不安です。痛みや息子の風邪、治りづらさが心配。予定だと色々考えるけど、破水で緊急になれば楽かも。VBACも悩み中。同じ気持ちの方いますか?

後4日後に帝王切開です。
2回目なんで、前回緊急。今回は予定なんですが
怖いです。

1人目の子より早く会えるのでもうすぐ会える楽しみとも思いますが、麻酔してお腹切って、その後の痛みが本当に耐えられるか。
2人目は1人目より痛いって聞くし。
何より息子の風邪が移って咳が出る。

帝王切開した後の咳がどれだけ痛いかは本当にわかってるから治ってからがよく薬もらったけど、中々治らない。

予定だと色々考えちゃうから
いっそのこと破水か何かして緊急になってしまったほうが
色々考えずに済むのにとか思ってます💦

やっぱりVBAC挑戦すればよかったかな。
いやでも陣痛も痛いって言うしな。
でもお腹切られるの怖いよ。
同じ気持ちの方いますか?

コメント

みにまむ

20日に2回目の帝王切開で出産してきました!
yuraさんと同じく前回緊急からの、今回予定です☺️

今回は緊急じゃなかった分、前日の説明の時に 麻酔の先生と痛みについてしっかり話せたので、
手術中はある意味ヘロヘロだった前回よりも落ち着いてられました☺️
術後、導尿抜けた日だけ硬膜外抜けた直後だったので痛かったですが、
痛み止めもらって翌日にはだいぶ改善し、
なんならその後の痛みも前回より回復早かったです🌸
やっぱり痛くても歩いた方が回復早いっぽいですね😅

前回を知ってる分私も怖かったです。
でも逆に知ってるので 無理せず痛み止め貰ったり、休んだりもできました☺️
怖さも生まれた赤ちゃんの産声と姿でほとんど吹き飛びますよ✨

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

コメントありがとうございます😊
    前回は緊急になり、訳もわからずずっと麻酔から泣いてました💦下から産めなかったっていうのもあります。
    今回はもうそういうのはない分心は穏やかですがやはりいざ近づいてくると怖くなりました💦
    前回の時はまだ若かったので笑次の日から歩行練習して痛かったですがそこまでって感じだったので今回も大丈夫だろうって思ってましたが2回帝王切開した人が2人目が痛かったと言ってて怖くなりました😭そうですね!無理せず痛み止めもらって飲んで、早く回復したいです🥰
    赤ちゃんに会えるのは本当に楽しみでなんならもう今すぐ会いたいくらいです🤣
    がんばります!
    ありがとうございます😊

• 8月1日
ままり

私は前回予定帝王切開、今回は破水からの緊急でした!

術中は、今回はなぜかめちゃくちゃ痛かったんですが、
翌日以降は2人目の方が全然大丈夫でした(^^)
怖かった後陣痛も、全然でした!

緊急だったから、最後ゆっくり大きいお腹写真撮ったりとかできなかったので、やっぱり予定の方が良かったです😂
色々考えちゃいますよね💦
でもなるようになりますし、可愛い我が子を見ると、術後の痛みも頑張らないとってなりました😂

4日後楽しみですね💓頑張ってください💓

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私も1人目の時は傷の痛みより後陣痛の方が痛くて💦
    そうなんですね!
    今回は後陣痛痛くないことを祈ります😭
    はい✨あと少し楽しみです🥰

• 8月1日
おむこむの母

同じく1人目緊急帝王切開、2人目予定帝王切開でした!

2人目の方が術後痛いとか聞きますが、私は特にそんなことなく1人目と同じくらいの痛さ?辛さ?でした( ´ ꒳ ` )💡

咳出るのきついですよね(´;︵;`)
私は2人目出産時、娘の鼻風邪が移ってて鼻詰まりがひどくて辛かったです(笑)

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    人によるんですかね?
    私は自分で言うのもなんですが、痛みに強い方で1人目の時も次の日スタスタ歩けたので看護師さん達にびっくりされましたが、今回も我慢?というか、ちゃんと歩けるか心配で💦
    鼻詰まりもあります😅
    辛いですよね😭
    がんばります!

• 8月1日
どら

ぎえー!分かります分かりますお気持ち分かりすぎて頷きすぎて首もげそうです!

私も1人目破水からの心拍低下で緊急帝王切開だったんですが、手術も怖かったし色々痛かったし後陣痛で一晩電気を睨みつけながら1人で呻き倒しました😭まだまだ先なのに今からもうめちゃめちゃ怖いです💦
後陣痛は2人目の方がきついよ〜とか友達に言われて、私は子宮収縮がめっちゃ早かったので地獄だったのに更に痛いんか!?って毎日怯えてます😭😭いっそ緊急の方が、、って思いますよね!!!
でも予定だと色々身体の準備も整えられるし、緊急よりまだ楽だったという話も聞きます!どっちにせよ死にはしない!死にはしないんです!!お互いに頑張りましょうね😭❤️心から応援しています!そして私も頑張ります!笑

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ですね!
    私にはしないので、なんとかがんばります!
    ありがとうございます😊

• 8月2日