※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

リビングで見つけた虫について、夏の虫対策や一軒家への引っ越しについて相談です。

おはようございます( ^ω^ )
虫についてです‥

朝起きて掃除しようとしたらリビングの床にこの虫がいました(´・ω・`)‥
なんかしっぽに針?みたいなのがありました。

今は訳あって外には洗濯物干してないし、窓も開けてません‥お風呂場の窓が開いてるくらいなのですが、こういう虫はあちこちから部屋に入ってくるものなんでしょうか‥?

まだアパート暮らしを始めて夏を迎えたことがないのでわからないのですが、夏の虫はどういう風に対策してますか?
これからハイハイすることとか考えると、床で遊んで欲しくないです‥
一軒家に引っ越しても虫はしょうがないですか(´・ω・`)?

コメント

くろ331

これはムカデですね😣刺しますよー💦刺されると痛いみたいです!
私も子どもが産まれて初めての夏のを迎えます。どう対策しようか考え中です💦

回答になってなくてすみません💦

ナツキ

バルサンで家の中のダニ、ノミ、ゴキブリなど1回やっつけてしまって、外は家の壁に沿ってまく粉状のムカデ寄せ付けない薬がありますよ♪
窓際や玄関にまいておくと、侵入防げるかと♪
田舎ということで、夏は電気にも沢山の虫がよってきますので、網戸にかける霧吹き状の1ヶ月とかもつ薬もあります♪
吊るすタイプも♪
私も田舎暮らしで、アパート越したばかりの頃、ムカデがいてパニックになりました(*_*)
気持ち悪いし、刺されたら怖いしで、毎年夏前は虫駆除徹底してました(笑)
そこまでやってても、夏の夜は虫が大量にやってくるんで、キンチョール吹きかけると一発です(^^)v
部屋の中に出たときも、キンチョールあれば潰さずにやっつけられますよ♪

りん

これがムカデなんですね‼︎
前出た時は旦那に、ゲジゲジと言われ‥虫の種類が多すぎて気持ち悪いです(´・ω・`)
そうなんですね‥
寝るときも心配で寝てられないですね‥(´・_・`)

本当に何が一番効くんですかね(>_<)‥笑
全然大丈夫です( ^ω^ )
回答ありがとうございます♡

くろ331

ゲジゲジはもっと脚が長くて…気持ち悪いです(笑)
うちにもまさに昨日、同じような状態でムカデがいたので…😵新しい建物にはこんな虫はいないイメージがあります。
一軒家なら家の周りに虫が来ないように蒔く薬剤がありますよね~。
私の住んでいるところは山に囲まれた田舎なのでこの夏は蚊対策をしないとなーと思ってます❗

りん

確かに前出た時気持ち悪くて叫びました(´・ω・`)
ちょうど家出る旦那をダッシュで捕まえて退治してもらいました(´・ω・`)‥‥

やっぱりそうですよね‥
もう築20年以上の周りが田んぼとドブ‥虫が出ないわけがない。というようなアパートなので本当にストレスです‥

山もたくさん出ますよね(>_<)
蚊とかも対策しないとですね‥

♪しいママ♪

今は煙の出ないバルサンなども売ってありますよ(^_^)ノアパートなどだと煙出ると近所に家事と思われたりするので、、お隣さんとかに煙は出ないんですがバルサンします!と一応伝えてやるとか?
ムカデ、刺された事ありますが、かなりの痛さです(>o<)それから、一匹でると二匹出ると言われてます…ツガイで居るようですので…
赤ちゃんなどが刺されたらかなり腫れますし(>_<)
まずわ、ムカデ見つけたら熱湯をかければ大丈夫ですが、出ない環境を作りたいですよね(>o<)
私は刺されて以来、ムカデが大嫌いです。
幸い、新築に引っ越した事で虫関係とは今は無縁ですが…
バルサンなどできるのならオススメします。

かい

これはヤスデのほうじゃないかな??

ヤスデなら刺したりしませんよ。
どちらにしろこうゆうのは気持ち悪いですね(^-^;

ゲジゲジはこれの20倍くらい衝撃的なビジュアルです…

気持ち悪さランキングわたしの中では
ヤスデ<ムカデ<ゲジゲジ
ですね。

なんにしろとりあえずバルサンでしょうか(^-^;

りん

そうなんですか‼︎?
それでも食器とか服とかって全て動かさないとダメですよね‥?

お隣さんにもいったほうがいいんですね‥(´・_・`)
結構大掛かりになりそうですね‥

そうなんですか⁉︎
ほんと気持ち悪いですね‥
カピカピになってたので、もう1匹はどこかで様子見てるのかな‥って考えたら鳥肌止まらないです(>_<)

熱湯ですか‥(´・_・`)
本当に出ない環境作りたいです(´・ω・`)
無縁だなんて羨ましいです‥

今日薬局見に行ってみます(´・ω・`)

りん

回答ありがとうございます( ^ω^ )♡

りん

ヤスデですか⁉︎
初めて聞きました(´・ω・`)‥

確かにゲジゲジは思い出しただけで鳥肌止まらないです‥。
ゲジゲジ先に見たので、これは捕まえることでした‼︎笑

ムカデのが気持ち悪いのですね(´・ω・`)
もうこの世から虫がいなくなればいいのに(´・_・`)

バルサンの効果はすごいんですね(´・_・`)‼︎!

Tom

我が家はど田舎なので、また違うかもしれませんが…
ムカデ、ヤスデの類はなんと‼︎エアコンから室内に浸入してきますよ(╥Д╥ )
うちは二階なのですが、去年3匹、一昨年2匹ムカデが出ました…。
そして愛猫ちゃんがしっぽをやられてしまいました(╥Д╥ )刺されたとこが腫れて痒すぎて自分で毛をむしっちゃいました。

雨どいやエアコンの排水ホースを登るのなんてどうってことないらしく、水っぽいところを好むそうです。
庭先に巻く薬とかも売ってますし、うちもそろそろ対策しないと!
ちなみに…ムカデはツガイでいることが多いらしく、1匹でたらもう1匹いると思え‼︎と言われてるみたいです。

りん

うちも田舎です(´・ω・`)‥
エアコン⁉︎⁉︎
本当に気持ち悪いですね(>_<)

二階なのにですのですか‼︎?
ちなみにムカデとかって‥夏しか出ないのですか?ってことは今出るっことは、夏絶対出ますよね?

愛猫ちゃんかわいそう‥
本当に腹立ちますね(>_<)

うかうかと昼寝してられませんね(´・_・`)

Tom

エアコンのホースを登って、エアコンのパタパタしてるところから入ってきます…。
去年、エアコンからポテって落ちた時に遭遇しました(╥Д╥ )
ハエたたきも必須ですよщ(◣д◢щ)

あん饅

多分ムカデですよね!

つい最近、夜中に胸の所がムズムズするので目が覚め慌てて振るったらムカデが出てきたんです!

出てきたムカデは布団の下へ。
隣で赤ちゃんが寝ていて、旦那は仕事でいないし。本当に怖い思いをしました(T ^ T)
赤ちゃんが刺されないように対策はないかと探していました。
そしたら、防虫剤やハッカのアロマがいいみたいです(・v・)ノ

アロマはまだ試してないのですが、防虫剤を上の隙間?に置いてから虫が部屋にいなくなりました!!

私が住んでいる所は田舎なので虫は当たり前にいるし、カメムシが多いのですが、置いてから見なくなりました♪

長くなりましたが。。。簡単なので良かったら試してみて下さい(^ ^)

りん

エエーーーー⁉︎パタパタって風のところですよね‼︎?
思いっきりチビの上にある‥これはダメですね(>_<)

そんなの叫んでしまいます(>_<)
ハエ叩きも買ってきます‼︎‼︎‼︎

pu☆

わ!写真のやつ!
うちにも出ます( ・ᴗ・̥̥̥ )
たぶんヤスデかな?!同じ形でもサイズがでかくなるとムカデと呼ぶそうです。(10cmくらいの)
うちも早々玄関に専用の粉を撒いてます。それを撒いてるおかげかまだ家には侵入してきてませんがその粉を浴びて力尽きたヤスデ達が横たわってるのを朝見るとゾッとします…( ノД`)

りん

大丈夫でしか‼︎?
うちも敷き布団なので‥ありえますね‥。多分旦那はそれでも起きませんが(´・_・`)笑

それは怖かったですね‥
泣けてしまいます‥
そうなんですね‼︎なんかハーブ?が嫌いみたいなのはネットで見ました(>_<)
アロマならコンセントに挿すのかな‥?アロマしたことなくてピンこないです‥

防虫剤すごいですね‼︎
よかったらどんな防虫剤か見せてもらえませんか(>_<)?

回答ありがとうございます( ^ω^ )

りん

えっ‼︎10センチとかでかすぎです(>_<)

しかも浴びるって‥侵入しようしてるんですね‥本当に気持ち悪い‥。

こなも薬局で見てきます(>_<)

ナツキ

余談ですが、ムカデはツガイで行動するので、一匹いたら、もぅ一匹いるかもしれないです(ToT)
まだ小さいから大丈夫かな?
虫除け徹底してから、家の中でムカデ見たことないので、効果はあると思いますよ(*^^*)

まめママ

きゃー!足が沢山ある系の虫は本当に見るだけでメンタルがやられますよね(._.)
うちのアパートはゲジゲジがでます(´・ ・`)今年ももう初ゲジゲジに会ったんですが、一匹出てきた二週間後くらいにもう一匹出てきたので、ツガイでいるのは本当だと思います(;_;)
私は実家に避難してきてしまうほど、足が沢山ある系の虫がダメなので、アパートですが勝手に玄関ベランダに粉まいてますよ(。>ㅿ<。)

りん

そうすれば、徹底的に居なくなりますね( ^ω^ )

吊るすのはやってるのですが、それでも虫きます(>_<)‥

本当に怖いし、嫌ですよね‥
うちもキンチョール買おうかな‥
あれってなんでも死ぬのですか?

りん

げっ‥また出るとか本当に嫌です‥泣けちゃう(>_<)

ほんといやですね‥
うちもまこうかな‥田舎ですぐ虫くるんです‥

ナツキ

キンチョール、ゴキブリにもムカデにもききますよ♪
ただ、最初は逃げ回るので、しばらく噴射させ続けます!!
そしたら、弱って動かなくなり死にます(^_^;)
網戸に大量によってくる虫とか、亀虫にも、網戸全体に吹き掛けたらポロポロ落ちて死にますよ♪
1本用意しとくと、突然遭遇したとき安心ですよ(^^)v
潰すの気持ち悪いから…(笑)

りん

キンチョールすごいですね‼︎‼︎
是非今日買ってきます笑
逃げ回ったら、気持ち悪いですね(>_<)想像しただけで鳥肌が‥

なるほど‼︎
詳しくありがとうございます♡
本当に潰すことはできないです(>_<)‥

Tom

たびたびすみません( ꒪Д꒪)
こないだムカデの話してたと思ったら…さっき10センチくらいのどデカイムカデが二階の我が家に( ꒪Д꒪)
私の足の裏をサワサワってしていきました(╥Д╥ )
刺されなくて良かったー明日、ベランダの掃除しなきゃ( ꒪Д꒪)
報告でした(╥Д╥ )

りん

エエーーーー(>_<)
それは叫びます(>_<)
刺されなくてよかったです(´・ω・`)♡

うちもあれから掃除徹底してます笑
わざわざありがとうございます♡