※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に息子の怪我を言いたくない。旦那は責めてきて、言い合いになりそうに。息子の心配と同時に、旦那に言いたくない。

旦那に息子の怪我とかを言いたくないです‥
ちょっと長文です。

今日お風呂上がり脱衣所で滑って頭打ちました。
急に走り出して、危ないよーって言って駆け寄って間に合わなかったです。
もちろんまだ小さいし私の不注意です。
泣いてたし、ごめんねー気をつけようねって頭撫でてタンコブないか見てちゃんと立てる?歩ける?とか自分なりに心配して、夜中もちゃんと見てなきゃって思ってました。

旦那に言ったら
急に不機嫌になり、尻もちついて下半身付随になる子もいるんだからね!知ってんの!?
強く打ったならすぐ病院行かなきゃじゃん!
どんなふうか上記の細かく説明して!それじゃわからない!お茶を濁すように言わないで!とかとても責められました。
いつも私が失敗?するとここぞとばかりに責めてきます。

言い合いになりそうだったのでやめようと言い、
旦那が洗い物し始めたので、
そんなに心配なら私のこと責める前に、息子の頭触ったり本人に大丈夫?って声かけたりしない?って言ったら
外傷あるものでもないしわかんないからとか言ってました。

洗い物終わったら、息子のところに来て
あぁー俺がいればよかったね痛かったね一緒にいなくてごめんねーって息子に言いました。

俺がいればって。

私だってずっと気を張って見てるつもりです。
今日は本当たまたま洗い場に血がたれちゃって(すみません生理で)ちょっと流しに行った隙に走られました。

私が悪いのはわかってます。
でも、責め続けられて機嫌悪くなられて。

息子の心配と同時に、あぁめんどくさいから言いたくないなって思ってました。
何かあったら怖いので言わないって選択肢はないですけど、本当に旦那に言いたくないです。

コメント

まろん

主様を責める前に、ご主人が病院に連れていけばいいのにと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中に痙攣するかもしれないからちゃんと見てろって言われて、息子寝かしつけ終わって旦那見たら
    テレビ見て爆笑してて風呂もまだでした。自分は何もする気ないみたいです口だけです😰

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

そんなに言うなら旦那さんが24時間息子さん見てればいいんじゃないですかね🙄
ママリさんが故意に怪我させたわけでもあるまいし…正義感履き違えてるなぁと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうしてほしいです。絶対に怪我させないなんて不可能だと私は思います😢
    私のが圧倒的に息子見てる時間長いのに、頭打ったりとかは絶対旦那が見てるときのが多いです笑

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

私も子供の怪我とかあまり言いたくないタイプです🥲
ご主人ほどではないですが私の主人も心配性で子供が体調崩してもすぐ"病院は?"とかちょっと頭ぶつけたとかでも"気をつけないと"と私が怒られます🙄
こっちは毎日神経尖らせて育児しとるんだわ!!(笑)
主さんは悪くないですから気にしない方がいいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当たり前にこっちも気をつけてるんですよね😢反省だってしてるし心配だってしてるのに。その上、旦那にまで怒られると悲しくなりますよね。
    ワザとなわけないし、あまり気にしないようにします💦

• 5月13日
いちご みるく

分かります。うちの旦那もそうです。
小さい時は全て見てた母親の責任だからほんとに嫌でした。幸い大きな怪我なく、奇跡的に頭を強くぶつけたりとかもなかったけど、かすり傷でも心配するほどでした…
なので本当に言いたくなかったです。
今はもうこども達も大きいし、活発なので、こども達に怒ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関心ないよりは心配してくれた方がありがたいですが、心配症すぎるとめんどくさいですよね😰笑
    早くうちも子供がわかるような年齢になってほしいです💦

• 5月16日
トド

旦那さん、嫌味ですね…
ママリさんを責めるのは筋違いというか、日頃旦那さんがいない間ずっと一人で子守されてる訳ですよね?母親だって人間ですから、すべての瞬間見ておけない事もありますよね。
しかも1歳過ぎの歩き始めの子に走ったらだめなんて分かるわけないし…うちの子も風呂上がりに拭かないまま歩き出して尻もちドーン❕ありますよ😰
それよりもママリさんが言われるように、誰かを責めるより息子さんの症状確認が先ですよね🫤

私なら、じゃああんたが仕事休んで一瞬も目を離さず側にいてやれば?とかいってしまいそう…すみません人様の旦那さんに😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌味なんです💦俺が一緒にいればとか俺が見てたら絶対怪我させないのかよ!って思います😰
    私を責めたいだけなんじゃないかと思うくらい口うるさいです😵

いや本当言ってやりたいです😂笑

• 5月16日