※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
お出かけ

車のフィット乗ってる方乗り心地どうですか😳?今は軽のトヨタのピクシス…

車のフィット乗ってる方乗り心地どうですか😳?

今は軽のトヨタのピクシスエポック乗ってます。ダイハツのミラの兄弟?で形一緒です!やっぱり娘が産まれてチャイルドシート、ベビーカー、マザーバッグなど買い物行ったら荷物でパンパンになります😥

旦那の知り合いの方から安く中古車譲ってもらえる話があり、最初が旦那ですが、のちのちわたしが使えば?と言われましたが、どんな感じですか😳?

旦那は荷物乗るし、燃費もいいし、安全性や音が違う!と言っていますが、実際使われてる方のお話聞きたいです☺️✨

コメント

🐣

フィットシャトルじゃなく、フィットですよね?独身時代からフィット乗ってました!
それだけ乗せたらぱんぱんですよ。荷物乗るのは2列目を畳めばって感じです。ベビーカー乗せたらトランクはほぼ何も乗らないです。
スライドじゃないし、背が低いので子ども乗せにくくフィットからステップワゴンに乗り換えました
2人目考えてるならおすすめはしないです。

• □emiyu□

□emiyu□

多分フィットだと思います!今の軽が狭すぎてそれよりは広くなるけどミニバンなどに比べるも狭いですよね💦
    今は二列目の足のところにエアバギー置いてます😵

やっぱりスライドですよね😳私も後々スライドのミニバンにしようかと思うのですが、まだローンがあり2・3年後の予定です💦それまで軽で行くかフィットで行くか悩んでます😭今すぐは旦那が乗るのと、中古で安いから買ってくれるそうなんですが😭

• 7月31日
ママリ

私ではなく父がこの前まで乗っていました。
子供がいると私の車の条件としてスライドドアが1番なのでそこは大丈夫そうですか?
知り合いが子供がドアを勢いよく開けてしまって隣の車のドア1枚変えたと話していたので🥲
荷物も乗るけどA型ベビーカー乗せるとそこまで乗らないです。
音はかなり静かな方だと思います✨

• □emiyu□

□emiyu□

子供が開けるようになると怖いですね😭私も今の車のローンが3年近くあり、それが終わればミニバンなどに乗り換えしたいと思ってます💦

それまでが今の軽かフィットかで悩んでます💦フィットは知人から安く譲って貰えるので旦那が買ってくれるみたいなんですが、旦那曰く軽だと万が一の時不安だからと言われてます😥
    音は静かなんですね✨軽乗ってたまに普通車乗ると静かに感じます😂

• 7月31日

フィットで子供いると大変ですよー!

試乗車で、フィット、フリード、ステップワゴン乗りましたがフィットは子供いるのとベビーカー載せましたが、うーん…って感じでした😭他の方が言ってるようにドアが怖いですね💦まだ6ヶ月なので大丈夫ですけど、大きくなって乗車拒否して押さえ込んでバタバタやってうちにドアが隣の車に当たるが想像できます😖

営業さんもあんまり小さいお子さんいてはおススメしません…。僕はスライドが当時嫌だったので普通のタイプで乗り切りましたけど、気遣って大変でしたって言ってました😖

音は静かですよー✨

フィット乗るくらいなら私ならN BOXですかね😓

• □emiyu□

□emiyu□

やっぱりそうですよねー😭
    お隣に傷とか自賠責入ってても怖すぎます💦

N BOXみたいに広い軽なら良かったんですが、狭い軽で💦
    3年後くらいにミニバンには買い替えたいと思ってます😳それまで今の軽のままか旦那のお下がりのフィットかなんです😭

• 7月31日

退会ユーザー

うーん、微妙ですね…。一度中古車販売店で、フィットに荷物を乗せる子供を乗せてみるはどうでしょうか?

軽なら駐車場で隣との距離が少しでもあるのでドアのトラブルは少し回避できるのかなぁと…。

今後の車購入計画次第ですかね!
    どっちしろフィットは旦那さんが半年限定で乗るために一旦購入する感じですか?

• 7月31日
  • □emiyu□

□emiyu□

そうですね、一度試乗してみようかと思います☺️

どっちにしろです💦旦那の愛車の修理の関係と、知人から譲って貰える金額がこの価格なら!と言うことで旦那が購入します☺️
    なので旦那が乗り終わったら手放すor私が乗って軽を売る、って感じです🥺

• 7月31日

退会ユーザー

もし乗るなら!ってことを考えてやってみるといいと思います☺️旦那さんのところにフィットが来てからでも決めるのが間に合うなら、1日買い物などしてみて考えるでも全然いいと思います☺️

フィットの方がミニバンを買ったりして下取りに出すときにお金にはなりそうな印象です🤭

• 7月31日
  • □emiyu□

□emiyu□

確かにそうですね😂💕一度乗って出かけたりしてみます✨

😳😳それは考えてなかったです!!😳😳軽より良さそうですね✨詳しく教えて頂きありがとうございます😊💕

• 7月31日
ゆちょ

旦那が独身時代から乗ってるフィットを
今も乗ってますが
2人産まれるとやはり不便で
近々買い替え予定です💧

音はほんとに静かですが
荷物が乗らないし
後ろにチャイルドシートと
ジュニアシート乗せるとぎゅうぎゅうで…
家族4人しか乗れないので
母や義母1人乗せることもできず
この前2台で移動したりして面倒でした😩💦

実家、義実家が近くにあったり
大荷物で移動することがあまりなかったり
家族以外乗せることがないなら
いいかもしれませんが
そうじゃなければ
あまりオススメしません💦
2台持ちの1台とかなら
いいかもしれませんが😄

• □emiyu□

□emiyu□

4人乗りなんですね😫確かに子供二人だともう誰も乗れませんね💦

一応旦那のと2台車はあります🥺
    旦那の車が修理中で古い車で部品なくて半年ほどフィットに乗る予定でして💦その後手放すより私が乗ったら?となっています😥
    どちらにせよ3年後ぐらいミニバンに乗り換え考えてますが、それまで今の軽がフィットもらうか2択になってて悩みます😭

• 7月31日
  • ゆちょ

ゆちょ

フィット自体は5人乗りです!
    うちはチャイルドシートと
    ジュニアシート乗せてるので
    狭くなってます💦
    紛らわしい表現ですみません💦

2台持ちなら1台はフィットでも
    いいかもしれないですね☺️
    お子さんも1人みたいですし
    今の軽よりかはいいかもしれないです😄

• 7月31日
  • □emiyu□

□emiyu□

5人乗りなんですね☺️でもシート乗せると厳しそうですね!

詳しくありがとうございます♪軽よりかは良さそうですね✨

• 7月31日