※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすしは常に心が折れている💃
雑談・つぶやき

なんで外仕事や現場仕事の職人って馬鹿にされてしまうのかなぁ( ´︵` )💭…

なんで外仕事や現場仕事の職人って馬鹿にされてしまうのかなぁ( ´︵` )💭

学歴が無くても出来るからとか、底辺が集まってるってよく言われるんだけど、普通に頭も体も使う仕事だよね😯

旦那はよく「毎日スーツを着て毎日人混みの中を歩いて毎日パソコンに向かってるサラリーマン、俺には出来ないし凄いと思う」って言うんだけど、そうやってお互いを尊敬できたらいいのに。どんな仕事も凄いなぁと思う。のに、なんで自分の仕事の方が凄い!あんな仕事は!って比べられちゃうんだろう( ´︵` )💭

外仕事なんて底辺だ!って言ってる人が住んでる家も、外食で入るそのお店も、何気なく毎日通り過ぎるそのビルだって、その底辺と呼ばれる職人たちが朝早くから夜遅くまで汗水流して建てたものなんだよなぁって😕

いろんな職業があって、みんなそれぞれ大変だよね!でいいと思うのにな〜😭

毎日朝早くに家を出て、暑くても寒くてもどんだけ汚れても頑張ってる旦那を毎日見てると、口が裂けても底辺だなんて言えないなぁ。私には絶対出来ないもん😥

って朝からお弁当作りながら考えてた😂😂
ただのぼやきです😂笑

コメント

のこのこ

誰かに底辺なんて言われたんですか?!
その発想おかし過ぎます!!

今、わが家の近くに新しい家が建築されてます🏘️
基礎工事する人、大工さんなど時期によって来る職人さんはかわりますが凄いな~と尊敬してます。

夫は在宅ワークで家に居る事が増えましたが、
「わあーもうここまで仕上がってる!職人さんはカッコいいわ、凄いな~」
とよく言ってます😃

夫はあまり運転が得意じゃないので、重機扱ったりトラックの運転手さんに対しても
「これは才能だよな、よくこんな大きな乗り物に乗って感覚わかるな、凄いな」
等と言ってます!

私もいつも同感してます😃

夫は日本で一番偏差値の高い大学出てますし世間でいうエリートなんだと思います。
馬鹿にするどころか尊敬してます!
小学生の頃の夢は大工さんだったらしいので、それも大きいと思います☺️

どんな仕事でも誇りを持って、ひたむきに働いてる方ってカッコいいですよ‼️

• おすしは常に心が折れている💃

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    よくネットでそういうコメントを見かけるのと、私自身もネット上で言われたことがあって(´._.`)💦

旦那さんもはじめてのママリさんも、そう言ったり同感できるの本当に素敵です😭✨
    私も自分が出来ない仕事をしてる方を見ると、凄いなってどの職業でも思います✨

そうですよね!どんな仕事でも頑張ってる方ってめちゃくちゃかっこいいと私も思います🥰!!

• 7月31日
mi-☆

ほんとにおっしゃる通りです。
世の中は必ず誰かのために誰かが働いてます!
職人だけはAI化できないとおもってます笑

そうなんですよね!
    私も同じこと思います😳
    いろんなところでAI化が進んでる中、やはり職人技は機械では真似できないですよね😯✨

• 7月31日
クリームチーズ

実父も義父も現場仕事をしてます。
地図に載る仕事ってほんとに凄いなって幼い頃から思っていました。
高いビルの前を通った時「これパパが作った!」って聞かされるのが好きでした!

子ども、男の子なのですが
この前義父が「現場仕事だけはやめとけよ」って子どもに言ったのを聞いてなんだか悲しくなりました。
もちろん経験してるからこその意見だと思うのですが
私が幼い頃にかっこいい!って思っていたものを否定された気がして、、
これは完全に私の被害妄想なんですけどね、、

どんなお仕事も尊敬します!
もちろん主婦業もです!✨

分かります!
    私も「これ俺が建てたんだよ」とか聞くのめちゃくちゃ好きです✨

そうなんですね😭
    私も過去に職人なんて、、、と人に言われたことがありますが、クリームチーズさんと同じように否定されたように感じて傷ついたのを覚えてます😞

私も主婦業含めて全部のお仕事尊敬します😍

• 7月31日

私の旦那も外仕事です‼︎
毎日毎日朝早く家出て暑くても寒くても一生懸命仕事頑張ってくれてる旦那には感謝しかないですしおすし🍣さんと同じく私も絶対この仕事自分だったらできません😖💦

どんな職業でも頑張る‼︎って素敵なんで馬鹿にするのはやめて欲しいですよね😢

私はTVとか外で足場とか見てると『あ〜旦那もこんな事してるんだな』って嬉しくなり、凄いなー。って尊敬しまくりです🥺✨

旦那さんも外仕事なんですね!
    そうなんですよ😭当たり前のようにやってくれていますが、私じゃ到底真似できないですし本当に凄いと尊敬します😭💖

どの仕事もそれぞれ大変さが違うし、それを比べて否定していたらキリ無いな…って思います🤥

分かります🤣私も外で足場見ると、旦那も今こうしてるんだなって思いますし改めて尊敬します😭🙌

• 7月31日
ぴよ

建築関係の事務で働いていますが
現場の職人さんや監督、ほんとにすごい大変そうだし頑張ってるなあって思いますよ☺️

この時期特に皆さん汗だくで頑張ってますよね😭
    本当に頭が上がらないです😭🙌

• 7月31日
ぐーたん☆生涯涼介推し

すごいすごいすごいわかります!
うちの旦那も外仕事で週に1度しか休みなく毎日雨でも雪でも猛暑でも頑張ってくれています。

うちの旦那も『毎日ネクタイ締めて満員電車乗ってパソコンに向き合うって俺には出来ないからすごい』って言うけど、旦那の職も計算して頭使うし数十センチの柱の上をでっかい木材担いで歩いたりミリ単位で切ったり叩いたり😂
今の時期はもうすでに日焼けで真っ黒😂
本当にどんな仕事でも一生懸命働く姿はカッコいいですよね😊✨✨

共感して頂けて嬉しいです😭🙏🏼

私の旦那もそれ言うんですー!!でもあなたも凄い仕事してるよ!ってめちゃくちゃ思います😂
    どの仕事もそれぞれの大変さがありますし、そうやって尊敬し合えるのが理想ですよね😳💖

旦那も真っ黒です😂👦🏾
    暗闇にいたら歯しか見えないんじゃないかってくらいに😂
    一生懸命働いてる方はどんな職業でもカッコイイし素敵だなって思います✨

• 7月31日