※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちー
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが夕方授乳後5時間も寝ない。授乳中は眠るが、布団に横になると目を覚ます。休めないので困っています。同じ経験の方、対策を教えてください。

今.生後10日の息子をもつ初ママです。夕方授乳してから5時間も寝ません。乳をすうとウトウトしますが、布団へ横になるとぱっちり目を覚まします。私の立場上、寝てくれると私も休めるから嬉しいのですが、、似たような体験された方いらっしゃいましたら、その時の対策を教えてください。°(°`ω´ °)°。

コメント

hhh

授乳クッションもってるなら
授乳クッションの窪みに寝かせてみたら
どうでしょう?
寝ついたらそっと外してました!

らるるたん 

布団に横にならないで完璧
寝てから横似なるのはどう
ですか?(><)うたも新生児の頃
8時間寝なくて3時間ギャン泣きが
当たり前でしたがひたすら
家の中歩いてました😂笑
一緒に泣いて私は少しスッキリし
寝れないなら寝なくていいよ\(^^)/
って気持ちになってそしたら
コトンっと寝ました( ゚д゚)
ネットで見ましたが寝てよ!寝て!と
思うと寝ないみたいです(;´∀`)󾫵

さよ0921

授乳スタートしてからの5時間ですか?
うちの子はミルクに近い混合でしたが3時間も寝てくれませんでした(*´Д`*)
そのときはお腹に乗せて抱きながら寝てました(*^▽^*)

ぽんこ

まさにそんな感じでした!笑
はじめの1ケ月は大変でした。寝不足で私の体重が5キロ落ちました!
置くと起きるんですよね!!2ケ月入ったあたりから少しずつリズムがついてきましたよ!

おしゃかなさん

十分する時 抱っこして授乳するのではなく、赤ちゃんもママも寝転んで授乳してみて下さい。

沢山飲んでくれるし、寝てくれる、しかも赤ちゃんもママも楽なのでグッスリ寝てくれますよ!

添い乳か、お包みに包んであげると寝るかも知れませんよ!😊