※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんって顔引っ掻いちゃいません?いつもおでこから血が出てて🥵ミトンは取れちゃうし爪は1週間に1~2回は切ってます

赤ちゃんって顔引っ掻いちゃいません?
いつもおでこから血が出てて🥵
ミトンは取れちゃうし爪は1週間に1~2回は切ってます

コメント

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

赤ちゃんの頃は顔傷だらけでした😭
切っても切ってもですよね💦
傷にワセリンぬってました☺️

ちぃまさ

引っかきますよね。
うちも良く傷作ってます、、
爪もちゃんと切っても赤ちゃんの爪って鋭いので少しでも爪があると傷になっちゃいます。
もう仕方ないって思うしかないですね…

ママリ

赤ちゃんて爪伸びるの早いのでうちはもう少し頻繁に切ってます💅✂️
目こすった時とか特に心配ですよね!😣

はじめてのママリ🔰

伸びるの早いから2日に1回は切ってます😅

ちはや

めっちゃ引っ掻きます笑
痛くないのかな???っていつも思うんですしないんですよね…不思議…
爪切ってもどうせ引っ掻いて傷できちゃうので諦めて傷だらけにさせてました笑
赤ちゃん治癒力高いのでほっとけば治るかな??と。
目とかに傷ができたりしたらさすがに危ないのでそれだけ気をつけたら他は放置でいいかなと思います。心配なら皮膚科に相談したら良いかな?と思います!

ウチも上の子がすぐ傷つくってました!
すぐ伸びるし大きめの傷で目立つしですごい嫌でした!
下の子は全く傷とか作らず綺麗です!
爪は爪切りで切ってますか?
ウチの場合、赤ちゃん用のハサミで上の子切っていて下の子は爪切りで切ってるのですが、爪切りの方が切りやすいし傷が出来ないです。

🔰ママリ

ミトンはすぐとれちゃいますよね。一時期、靴下を手にはめてましたよ!ミトンよりはとれにくいです😌

しろ

赤ちゃんの爪の伸びは早いですよね。爪に角があると傷だらけになっちゃうので、私はベビー用の爪はさみと爪ヤスリを併用してました。
6ヶ月頃から爪が硬くなってきたら大人用の爪ヤスリもちょこっと使いながら、子供が寝ているときに切ってます☺️
それでも傷はできるときはできちゃいます😅

ゆんた

傷できてましたよ😃
爪切っても切ってもだったので諦めて赤ちゃん治癒力高いしとそのままにしてました😂💦
そのうちしなくなりました。
ミトンは使わなかったです。