※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫♫♫
子育て・グッズ

子ども園に上の子を入れたいが、育休中で条件が不明。市役所に行けず、入りづらいか心配。育休中でも入れるか教えて欲しい。

豊田市在住です。上の子を4月から年少クラスで子ども園に入れたいのですが就労条件等がよく分からず、、、😭
現在育休で、下の子が3歳になるまで育休を取るつもりです。その場合、園に入れる確率は低いのでしょうか?
働いていないと入りづらいというのは聞いたのですが、育休だとどうなのでしょうか、、、。
市役所に行く時間もなかなか取れなくてネットで調べてもよく分からないのでどなたか教えていただけると助かります😭🙏🙏

コメント

Fy

年少で就労条件などなしで入園できる園は限られていています😞
去年の募集要項にものっていますよ😊

• ♫♫♫

♫♫♫

画像までありがとうございます😭♡

• 7月29日
mama

上の方が仰られている通り、(2)の竜神、うねべ、竹村などのこども園のみ、働いていなくても年少から入れられますが(たしか学区内優先)、その他は基本的に働いていないなら年中からだと思います!
違ったらすみません🥲
幼稚園なら年少から入れられますけどね🙌🏻

• ♫♫♫

♫♫♫

年少から入れるものだと思っていたので教えていただいてとっても助かりました😭❤️❤️
    ありがとうございます😊♫

• 7月29日