※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあみあ
子育て・グッズ

お勉強系の幼児教室について、コペルと七田、ベビーパーク、こどもクラブのメリットとデメリットを教えてください。

お勉強系の幼児教室について詳しい方いらっしゃいますか?
いま、体験教室に行ったコペルと七田で迷っていて、家から一番近いベビーパーク、料金が手頃なこどもクラブにも興味があります。メリット、デメリットを教えてください。

コメント

haru-boo68

今2歳3カ月の息子が、1歳2カ月の時からベビーパークに通っています。
ちなみに、七田は料金が高いので資料請求だけしてやめました。あと勧誘もすごいとか??

ベビーパークは机に向かっての取り組みと、体を動かす取り組みとあるのでバランスが良いかな?と思います。
1歳のクラスだと机に向かっての取り組みはなかったかもです。。
マザーリングもとても勉強になります。

ベビーパークに通ってから、コペルの体験にも行きました。
割と小さい月齢のクラスから俳句とか出て来たり、お勉強要素が強いのかな?という印象でした。
教室も狭めで体を動かす取り組みはありませんでした。
ウチは男の子で動くのが好きなので、ベビーパークの方が向いていたなーと感じました。

ウチは近くになかったのですが、ドラキッズも良さそうかな?と体験だけですが思いました。
一度体験に行ってお子さんの様子…先生との相性(これは親も)など雰囲気を見て来るのが1番かな?と思います♪

• みあみあ

みあみあ

丁寧なご回答ありがとうございます。
    ベピーパークに一年以上通われているんですね。確かに体を動かす取り組みの幼児教室はあまり聞かないので特色ありますね。
    ちょうど今週ベピーパークの勉強会&体験レッスンを予約しているので楽しみです。
    参考にさせていただきます。
    コペルは教室や教材が綺麗で環境が良いのですが、七田から独立した人がつくった教室と聞いてちょっと考えてしまいました。
    七田はやはり月謝が高いですね。幼児教室の先駆け的存在のようなので良いのかなと思うのですが。
    ドラキッズ、家からもちょっと遠いので選択肢に入れませんでした。
    今週の体験で3件目なので雰囲気を見ながらそろそろ決めようと思います。

• 9月26日