※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pなっつ
妊娠・出産

出産準備を始めるにあたり、経験者のおすすめアイテムやマタニティーパジャマについてアドバイスを求めています。授乳口付きのパジャマやジェラピケの選択に迷っているようです。写真も見せていただきたいそうです。

そろそろ出産準備を始めようと思ってます🎵
雑誌を見て、必要な物リストアップアしてますが、
経験者の方の本当にこれがあって助かった!
って言う意見が聞きたいです🎵
あと、マタニティーパジャマを買おうと
思うのですが、やっぱり授乳口付きの
物がいいですか??ジェラピケでほしいな
って思ってるんですけど、マタニティー用だと
なかなか気にいったものがなくて・・・
よろしければ写真も見せていただきたいです⭐️
よろしくおねがいします( ^ω^ )❤️

コメント

嫁ちゃん★

・ペットボトルに付けられるストロー

・うちわ

・円座クッション

・時計

などはあってよかったな〜って思いました✨

病室に御見舞にこられた方が入れるのであれば紙コップとかもあるといいかもですね✨


後は授乳口付きのパジャマじゃなくてもいいとは思いますが、授乳する時ベロンと出さなきゃいけなくなるので、それが嫌だったら授乳口付きのパジャマの方がいいかと思いますよ(*^^*)

  • Pなっつ

    Pなっつ


    コメントありがとうございます‼︎
    なるほど!嫁ちゃん★さんの
    意見参考にさせてもらいます🎵

    そーなんですね…>_<…
    確かに、日中の授乳が
    部屋でできないらしいので、
    ベロンは抵抗あるかも・・・
    もう少し考えてみます⭐️
    ありがとうございました❤️

    • 9月20日
  • 嫁ちゃん★

    嫁ちゃん★

    私は病室でカーテンで仕切ってやってたのですが、パジャマをケチったせいで助産師さんや研修で来てた男の子の前でベロンと出しました( ̄▽ ̄;)

    私は助産師さんは女の人だし、男の子も付いてきてましたがあくまでも看護師の卵として研修に来てたので腹くくって出しました(笑)

    なのでそうならない様にした方が無難かな〜って思いました(笑)

    • 9月20日
のん

雑誌に書いてある必要なものを参考に用意すれば間違いないと思いますよ(^^)!
私は雑誌を見て揃えてほぼ不要なものはありませんでした!!
マタニティーパジャマはほとんどが授乳口付きのものだと思います(^^)私はパジャマは買っていませんがもし買われるものが授乳口つきじゃないものならありのものをおすすめします!

  • Pなっつ

    Pなっつ


    コメントありがとうございます‼︎
    雑誌にかいてある物があれば
    いんですね( ^ω^ )♩

    やっぱり授乳口付きが
    いんですね~~…>_<…
    授乳口付きで探してみます‼︎
    ありがとうございました⭐️

    • 9月20日
もりのたまご

私はテニスボールが助かりました!
人それぞれみたいですけど、あまり大きいものじゃないので用意しておくといいかなと思います(^ー^)
あと、授乳とかで夜中起きたときにお腹がすくかもしれないので、カロリー控え目のゼリーとか用意してました♪
マタニティーパジャマは授乳口付きだと産後も使えるからいいと思いますよ。
これから寒くなるので、夜中の授乳にペロッと出す部分は少なくしておきたいですし(笑)

  • Pなっつ

    Pなっつ


    テニスボールあると便利
    なんですね!雑誌とかにも
    書いてあるので準備します♪

    軽食は頭になかったです😳
    それも準備しときます⭐

    パジャマはやっぱり授乳口
    付きのですね(><)
    ありがとうございます♡♡

    • 9月21日
ちぇるみー

授乳パジャマ買ったけど、結局パット付きキャミにティーシャツで過ごして、授乳は、ペロンと出してました🌟パジャマより、外出用の授乳服があった方が後々いいなと思いました!!
必要なものは、
ストロー、のみもの、リップスティック、うちわ、タオル、さらさらパウダーシート、あとはお泊まりセットですかね!
出産後はシャワーに入れず、そのままベッドで休むのでさらさらシートで気持ちよく休めて良いです❤️
リップは、汗だくで水分摂取が追いつかず、唇ガサガサで次の日お母さんに借りました(╹◡╹)

  • Pなっつ

    Pなっつ

    コメントありがとうございます!
    なるほど!サラサラシートは
    ノーマークでした💧
    持っていきます♪

    • 10月2日