※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

初めてのミルク育児で何を利用しているか知りたいです。成分について詳しい方、教えてください。

ミルクについての質問です。
3人目にして初めてのミルク育児です。
いろんな種類のミルクがありますが、皆さんは何を利用していますか!?
成分など詳しい方教えて下さい

コメント

ゆず

ぴゅあとはぐくみ飲ませてました(❁´ω`❁)

はじめてのママリ

いっぱいありますよね〜😅
やはりその子に合うのが1番なんだと思いますが、ウチは『ほほえみ』『はいはい』でした🤔ビーンスタークやほかのも飲みましたが便秘になったりして1番便通も良く吐き戻しも少なかったのがほほえみ、はいはいでした🤔栄養は似たり寄ったりですが、会社によってウチはこの成分が特徴ですよ!みたいのがありますよね!糖度が気になるママは『ほほえみ』『はいはい』は割と糖度か高いので違うやつがいいかもです🙆🏻‍♀️
溶けやすさもほほえみ、はいはいが良かったような気がします😅
ほほえみとはいはいは脂質が母乳と同じなので消化に負担が少ないと聞きました🙌

はじめてのママリ🔰

うちはE赤ちゃん使ってました。
タンパク質の大きさ?が凄く細かいから負担になりにくいと、産院でおすすめされました。
でも、他のミルクより断然高いです💦
また、お出かけの時は、ほほえみのらくらくキューブを使ってました。

ちなみに、色んなミルクがありますが、成分には大差ないようです。
赤ちゃんの好みに合わせてあげたらいいと思います!

今はどれも成分が母乳に近いので、そんなに気にしなくても良いのかなぁという気はします。でも会社によって売りの成分があるので、それは各社のHP見ても良いかもですね。

うちはぴゅあを飲ませてます。
最初から決めてた訳ではなく、赤ちゃんの合うミルクがこれだった感じです。
便秘しやすくて、ミルクによって形状と回数が違ったので💧
ほほえみ→アイクレオ→はいはい→はぐくみ→すこやか→Eあかちゃん→ぴゅあと全部試して最後のぴゅあが合いました😅

まさかこんなにミルクにデリケートな子だと思わなかったので、はじめは液体ミルクもキューブミルクもあるほほえみのつもりでしたよ。
ぴゅあにした今も飲まない訳ではないので、外ではほほえみの液体ミルクやはいはいを飲ませてます。

全てのミルク試し飲みしましたが、ほほえみが甘めでEあかちゃんが苦い感じ(ペプチドミルクというアレルギーになりにくいやつだからかと)あとは変わりなかったです。個人的には。