※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーたろ
子育て・グッズ

アップリカの抱っこひもが不安定で赤ちゃんに食い込む問題に悩んでいます。同じ抱っこひもを使っているママさん、どうでしょうか?

アップリカの抱っこひも使ってる方に質問です!

コランビッテCTSクロスフィトを使っていて、画像のように新生児を横抱きで使えるタイプなんです。
ですが、使ってみると不安定だし赤ちゃんの股下から出てる肩ひもが足に食い込みます💧

不安定な怖さと食い込みの痛さで、ギャン泣きして全然使えません😵

説明書みる限り、使い方間違ってないと思うんですが…💧
ちなみにもうすぐ2カ月で5.5キロです。

これお使いのママさん、どうですか?

コメント

うちの子は揺れが気持ちいいのか毎回寝てますよ(^o^)
最近、おっきくなってきたので窮屈そうですが(;・∀・)

• ふーたろ

ふーたろ

そうなんですね!
    うちの子が、ただ合わないだけですかね😭(笑)

たしかに窮屈そうですよね😓

• 9月18日
☆マミチャマ☆

私もアップリカの横抱き使ってました☆
息子は、2ヶ月で6㎏越えてましたが、首座りが遅かったので、横抱き使用してましたよ☆
片方の肩に負担がかかるので、重いなーとは思いながら、不自由はあまり感じなかったように思います。初めは、写真のように両手で支えたりしてましたが、段々肩と腰だけに頼って、両手を自由に使ったりしてましたよ~☆真冬でモコモコに服を着せてましたが、固定ものカッチンも留めれてました。

• ふーたろ

ふーたろ

回答ありがとうございます!
    うちの子が合わないんですね💧
    何度説明書読んで何度挑戦してみてもギャン泣きでだめでした😢

• 9月18日
ひち

明日で2ヶ月になる息子も5キロありますがこれを使ってお出かけしています!
最初はしっくりこなくて使えないなーと諦めていましたが、主人が使うことになり肩のあたりの調節をしたらすごくしっくりして使いやすくなりました!
もしかしたら、紐の調節など細かいところをなおしたら上手く使えるかもしれないですよ(*^^*)

• ふーたろ

ふーたろ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😳
    肩ひもは短めにしてますか?

• 9月18日
  • ひち

ひち

短くしていたのを長くしたら楽になりました( ´ ▽ ` )ノ

• 9月18日
  • ふーたろ

ふーたろ

そうなんですね!
    わたしは今長めにしてて😢
    もう一度やってみます!

• 9月18日