※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみスチル
子育て・グッズ

保育士補助から保育士受験資格を取得しようと思っていますが、運動会と試験が被って悩んでいます。どちらも大切で代わりもいるが、どちらに参加するか決めかねています。

保育士補助として保育園で働き出して3年になります。
そろそろ保育士受験資格も取得できたので、年2回ある後期の試験を受験しようと準備を始めました。
なんで今まで気づかなかったのか…長女の小学校の運動会と試験日が被っています。
まだ申し込みしていなく、どうしようか本当に悩んでいます。
シングルなので代わりとしては、おばあちゃんに行ってもらう事は可能です。ですが、運動会のような大きな行事に参加しないのは考えられません。でもそれと同じくらい試験も重要で決められずにいます。
今回見送ると前期の4月になります。

みなさんならどうされますか?

コメント

わー!悩みますね😞💦💦
試験受けないと仕事がなくなる
っていう状況でないなら
今期は見送って次の時に受験します!

私も今回の試験を受けようと思っていたら、試験の1日目に親族の結婚式が決まりました。
でも、今回受けます!
1日目は結婚式に行くので一発では受からないのは確実ですが、2日目を受けて、春にまた受ける予定です!
もともと結婚式がなくても一発で受かる自信がないので、今回1科目でも合格して合格科目免除で春に受ける時勉強科目を減らしたいなーと思ってます😅