※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎のっちん✴︎
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が寝ている間に唸り声が大きくて眠れない時があります。先生から心配いらないと言われましたが、他のお子さんもこんなに唸るものでしょうか?

生後1ヶ月になったばかりの息子の唸り声が大きすぎて私が寝れない時があります😭
目は瞑っているので眠い?寝てる?んですが、長いと授乳後30分くらい唸ってます…
ゲップしてもしなくても唸ります…(>_<)
1ヶ月健診で先生からも心配いらないと言われましたが…他のお子さんもこんなに唸るものなんですかね😂💦
唸るのと同時によく伸びています💦

コメント

きなこ

うちの子の場合ですが
うーん、うーんって言いながら足を伸ばしたり曲げたりしてた時があって、その時はオムツのサイズが小さくてきつかったようでした!
サイズアップしたら、唸りなくなりました!

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

こんばんは🌟
    なるほど!オムツのサイズ!サイズアップの時期もきちんと見極めていかなきゃですね💦確認してみます💦
    コメントありがとうございました💕

• 9月17日
k

わかります(T_T)
唸るのが始まると心配で眠れません。

ウチの場合、げっぷしていても
唸り出して半泣き状態になった時に座らせるように上体を起こすとげっぷが出ます。
または吐き戻します。
なのでお腹が気持ち悪くて落ち着かないのかもしれません。

それからだいたい、夜中に唸って、
朝方に大量にウンチが出ます(^_^;)

私も1ヶ月健診で心配いらないと言われました!
そうは言っても、唸りすぎて声が枯れることもあるのでなんとかならないものかと思う毎日です。
また、唸るのはお話しする準備でもあるとも教わりました。
今だけだと思って気長に付き合うしかないのかなーと思います(>_<)

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

同じ方がいて安心しました😭
    やっぱりお腹が気持ち悪いんですかね💦
    そしてうちも確かに朝方うんちが大量の時があります!
    ゲップも出なかったらそのまま横にしていたので、タイミング見て体も起こしてみようかと思います😭

唸りすぎて声が枯れるの、うちだけだと思ってました!!!💦
    お喋りの準備なら、さぞかし沢山喋ってくれるんだろうなぁと期待するしかないですね😂(笑)

• 9月17日
  • k

k

皆さんのコメント見させていただくと
    同じことで悩んでいて、
    でも理由はそれぞれあって難しいですね💦
    いずれにしてもずっと続くわけじゃないって思って乗り切りましょう(`・ω・´)!!

• 9月17日
  • ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

初めての子育てで分からないことだらけです😂💦ですが、唸りに関しては皆さんのお子さんも唸っているようで、うちだけじゃないんだ!とわかっただけでも安心しました💦
    難しいですが、乗り切りましょうね✨

• 9月17日
  • purocorazon

purocorazon

横からコメント失礼します!
    同じ月齢で同じ症状を心配なさるママの中でも、ktmさんが同じすぎたのでコメントさせていただきました!

うちも、特に明け方うなるのですが、同じく起こすとげっぶか吐き戻しが出ることがあります。またはうなりから激しく泣くのにシフトして、しばらくすると大量のうんちをします。

日中はうんちするのはそれほど困難じゃないようですが、明け方に限ってはすごくしんどそうでかわいそうになります。

それにしても自分ちだけじゃないと思うと少し安心しますね🙂

• 9月17日
  • ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

おはようございます!
    同じ方がいらっしゃると自分だけではないと少し安心しますよね😅
    うんちするのが苦しいんですかね💦うちもオナラしたりウンチしたりします💦
    心配いらないとは言え、あまりにも苦しそうに唸るとかわいそうですよね…
    早く落ち着けばいいですよね😂
    お互いもう少しの辛抱ですかね!

• 9月17日
  • k

k

同じですね(>_<)
    生活リズムがまだ整ってないはずなのにどうして夜中〜明け方はいつもそうなるのか不思議です💦

最初、唸るのが始まった時に
    本当にびっくりして悩んでいたので
    同じ状況の方が多いのを知って
    心強いです(*^^*)

• 9月17日
ママリ

同じ生後1ヶ月の娘を育てています。
私も唸り声が大きすぎて寝れないことありました!唸りといきむこともあって今も悩んでます。私の場合ですが、おっぱいの飲み過ぎかなと思います。
唸りも自然となくなるようですが、もうしばらく続くのかなと思ってます。

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

寝れない方がいて安心しました😭
    こんなに唸ったりいきんだり…大丈夫なのかウチの子は⁈と思っていました💦
    私は母乳なのですが、出はいいようなので飲み過ぎのパターンもあるのかもしれないですね💦
    少しずつこの唸りが落ち着けばいいなぁと思います😭

• 9月17日
バド

同じです!
たった今も授乳が終わって寝てるのですが、唸ってます(笑)
排泄や室温など不快なことは無く、です。
唸り声だけでなく、なんというか鼻が物凄く詰まってるような音も凄いです…
そして伸びたり縮んだり、反動でバタン!と腕を敷布団に強く打ち付けたりで、こっちが『起きちゃう?!』と思っても、そのまま目をつぶっていて、いつの間にかスヤスヤ静かな寝息に変わっています(_ _).。o○

私も先週の1ヶ月健診で聞いてみました。同じく心配いらないと。
鼻が詰まってるような音は、まだ授乳が下手な為だそうです。
同じ方がいらっしゃって安心しました(*^^*)
このコメント打ってる間にもう、唸りからスヤスヤに変化してるので、私もスヤスヤ寝ようと思います!笑

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

こんばんは🌟
    全く同じですね!(笑)
    こちらも授乳が終わって唸っていましたが、皆さんのコメント読んでるうちに少しおさまってきました(笑)💦
    排泄、室温なども全てクリアしていても唸りますよね💦
    そして鼻が詰まってるような音!まさにそれももれなくあります!!😂
    私も健診で聞きました💦これも風邪とかではないんですよね!心配いらないと…

なにかと不安もありますが…唸りに関しては同じ方もいらっしゃって安心しました!
    スヤスヤゆっくり休んで下さい(笑)!
    私も寝ます(笑)

• 9月17日
ぶっつん

うちは助産師さんに、唸ってるのは飲み過ぎで苦しいから、と言われ、減らしたら唸らなくなりましたよ。まだ満腹中枢ができてないので、苦しくなるほど飲んじゃうみたいです。欲しがるだけ〜とは言いますが、難しいですね。

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

おはようございます!
    飲み過ぎ…も原因にあるかもしれないですよね😭💦ほんとに、欲しがるだけとは言え難しいです…でも、授乳時間も見直しながら様子見ようと思います✨

• 9月17日
ビンタンすーざん

うちの息子も毎日唸りますσ(^_^;)そして朝方4時頃から唸り&力みがすごくて吐き戻したり鼻からミルクがぶしゅーと出たりします💦
その後オナラやウンチが出るので踏ん張ってるんだなぁ…と。
こっちは心配になって起きちゃいますが、本人はウンチが出たら気分がよさそうに落ち着きます。
この先はこんなに力まなくてもウンチが出るようになるのかなぁと気にしてしまいます(; ̄ェ ̄)

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

おはようございます!
    やはり唸りますよね(・_・;💦
    うちは時間問わずによく唸りますが、確かに唸ったあとオナラが出ることは多いです😂
    この先これがおさまるのか…早く落ち着けばいいなぁと思います(笑)

• 9月17日
あおばまま。

1ヶ月のときによく唸ってました😭凄い唸ってて私も心配になってました(._.)でも2ヶ月なったくらいから唸りがなくなり静かに寝てくれるようになりました😊✨

今思うとミルクの飲みすぎで辛かったのかなと(;_;)
もしかしたら、もう少しで無くなるかもしれないです😀

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

やっぱり1ヶ月くらいの時は唸る子が多いみたいですね💦2ヶ月くらいから唸りがなくなったとのことで…うちも少しずつおさまることを祈ってます😂💦
    授乳時間は少し見直してみようかなーと思います💦

• 9月17日
みわか

おはようございます!
全く一緒です!
うちも母乳の飲み過ぎかと思い5分×4回を5分×2回にしたのですが、まだまだ唸ってます┐('~`;)┌
そして、明後日で2ヶ月ですがまだまだ唸りがおさまる気配ないです💦
早く落ち着いて欲しいですよね(笑)

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

おはようございます✨
    授乳時間、短くしてみたんですね!それでも唸るとは…😅飲み過ぎだけが原因ではないようですねー💦
    もう2ヶ月になるんですね✨うちは1ヶ月になったばかりですが、来月この唸りがおさまってることが想像出来ません(笑)
    息子さんも早く落ち着くことを祈ってます🙏💦(笑)

• 9月17日
はちゃぽ

うちも唸ってます(笑)かなり唸ってるのだはじめはビックリしましたがみなさん普通にあることのようで心配するのやめました(笑)

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

遅くなりすみません💦
    やはり唸ってるお子さん多いようですね🤔
    私も心配するのはやめました(笑)いつか落ち着く日を待ちます(笑)
    コメントありがとうございました🌟

• 9月27日