※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK2
子育て・グッズ

1歳11ヶ月のお子様のオムツサイズとトイレトレーニングについて教えてください。トイレトレーニング中でタイミングが合わない悩みがあります。

1歳11ヶ月のお子様いらっしゃる方
オムツって何サイズ使ってらっしゃいますか?😳

またトイレトレーニング始めてますか??
始めてらっしゃったらどんな感じでしてるか
教えて頂きたいです😭

今トイレトレーニングしてるんですけど
おむつが濡れたらすぐに教えにきて変えてと
言ってくるんですけどいつも既にした後なので
トイレ連れて行ってもタイミングがズレて
おむつにした後だったりで😮‍💨💦

コメント

つい最近2歳になったところですがL履いてます。

トイトレは本人も私もやる気が出てないのでまだです(笑)

事後報告になってしまうなら時間を見て親がトイレに誘ってみるといいと思いますよ!あまりしつこいとトイレが嫌になってしまう可能性もあるので、本人のやる気がありそうなときでいいと思います!進めたい気持ちがあるなら強行突破で最初からパンツを履かせて過ごすというのもありだと思います。

• MK2

MK2

うちの子、ずっとMサイズのまんまで
    サイズアップする気配がなくて😭

本人はトイレ好きみたいで
    楽しそうにするんですが
    いつも事後に連れて行っても
    もうだいぶトイレの間隔が開く様になり
    全然出ないのでどうしたもんかと😂

前に一度初めて成功したんですが
    まさかのうんちだったので
    タイミングがよかったのかな?と思い🤨

• 7月9日

退会ユーザー

サイズはそれぞれの体格もありますし、お子さんにあったものでいいと思いますよ!もう1年くらいLですし(笑)

ウンチはタイミングよかったのかもしれませんね😋親がトイレに誘うのは事後報告になる前にということです!大人でもそうですけど事後に誘っても出ないのは当たり前ですよね😂オムツを確認して濡れてなければそろそろ出るかもしれないので、そこで誘ってタイミングよくトイレで用を足すという流れです!イメージとしてはウンチが成功したときのような感じでいいと思いますよ!たまたまでもいいのでトイレでおしっこをする感覚を覚えるとスムーズに行く可能性もあります!

1歳2歳なら事後報告は割とあるあるでそれがトイトレのサインになるとも限らないし、そこから進展がなさそうなら一旦休んでもOK、早く進めたいということなら強行突破でもOKだと思います!うまく行かなければ休めばいいだけですし☺️息子も事後報告でトイレに座ることだけはしますけど、それ以降は私が今はやりたくないのでうちはまだしばらくオムツでいいかなーって感じです🙄

• 7月9日