※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほママ
妊娠・出産

妊婦で初めての39週5日。前駆陣痛、おしるし、すごい赤ちゃんの胎動と子宮の痛み。これは普通ですか?

39週5日の初マタです。
数日前から前駆陣痛とおしるしがありもうすぐで陣痛が来ると思うのですが、さっきからお腹の赤ちゃんが動き過ぎて子宮が痛いです。
産まれてくる時はほとんど胎動はないって聞いてるんですが、赤ちゃんはお腹の形が変わるくらいグリグリ動いています。
こんなものなのでしょうか?

コメント

タロママ

私は分娩台の上でいきんでる時も胎動ありましたよ(笑)

苦しそうな動き、、というか異変と感じるような胎動であれば産院に念の為連絡した方がいいかと思いますが、いつも通りなら気にしなくて大丈夫だと思います♥️

出産頑張ってくださいね!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

しほママ

PAI MAMAさん☆
ありがとうございます(^O^)

ずっと胎動が激しくていつもの変わりはないのでこのまま経過観察します。
陣痛の痛みがイマイチよくわからないので胎動で子宮を押されると痛いです。

出産頑張ります!

タロママ

赤ちゃんがおりてきて骨盤に頭がハマると動きが鈍くなるといいますが、ウチの息子は元気よく動いてました(笑)

陣痛は時間が定期的なのと、かなり痛いのですぐわかります(꒦ິ⌑꒦ີ)
でももうすぐベビーに会えますね♥️
そしてもうすぐ妊婦生活おしまいですね♥️

安産でありますように、、、
応援してます!