※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とわ☆
子育て・グッズ

梅田病院の母乳外来と小児科の予防接種は予約制でしょうか?

山口県光市の梅田病院に行かれている方いますか?
質問なんですが、母乳外来はありますか?
また、小児科の予防接種は予約制ですか?

コメント

ぱーぷる

ごめんなさい、梅田で出産はしていないのですが(>_<)
光市はおっぱい運動といって市で母乳推進しているので、多分母乳外来はあるんじゃないかな?と思います。
予測ですが。
近くで嬉しくて、答えも分からないのにコメントしてしまいました(^^)

• とわ☆

とわ☆

お返事ありがとうございます。お近くなんですね☆

• 9月15日
maaaoo

今年梅田で出産しました(*^^*)

母乳外来ありますよ!私はなかなか最初おっぱい出なくてマッサージしてもらってからたくさん出るようになりました♡母乳で育てたいなら絶対オススメです(*^o^*)
小児科の予防接種は予約制ではなくて、来た順だったような。。予防接種は別の所で受けたので分からないです…>_<…

• とわ☆

とわ☆

お返事、ありがとうございます。ちなみに梅田で出産してなくても予約可能ですかね?里帰り前は、梅田で診てもらっていたんですが、、。ちなみに予約は結構、多いですか?あとお値段も聞けたらうれしいです。
    予防接種は、スケジュールのたてかたとかさっぱりわからず不安で、、。梅田の小児科か、近くのやまて小児科にしようか迷っています。

• 9月15日
  • maaaoo

maaaoo

梅田のホームページの先生紹介のところに、総師長さんのコメントで他院で出産された方も遠慮なく声をかけて下さいって書いてあるので大丈夫ですよ(*^o^*)
    予約制ではないから行った順になりますが時間帯によっては多い時もありました(>_<)お値段は1080円ぐらいでしたよ♡
    予防接種!分かります!不安ですよね〜!!私も不安で調べまくってました…>_<…梅田の小児科は同時接種してくれますよ(*^^*)

• 9月16日
  • とわ☆

とわ☆

何度もありがとうございます!
    梅田の母乳外来は1080円なんですね〜、安い!里帰り出産先の助産師さんが、梅田で出産されたらしく結構スパルタって言ってたけど大丈夫かな、、^^;

• 9月16日
  • maaaoo

maaaoo

いえいえお役に立てて嬉しいです(*^o^*)
    確かにスパルタかもしれないけど、総師長さんのオッパイマッサージは本当にすごいですよ!!私はオススメです(*^^*)

• 9月16日
  • とわ☆

とわ☆

先生紹介におっぱいの魔術師って書いてありましたね(笑)ぜひぜひお会いしてみたい!
    maaaooさんにも、お会いしてみたかったな♡

• 9月16日
  • maaaoo

maaaoo

そうまさにおっぱいの魔術師です!笑
    私もとわさんにお会いしてみたかった♡今は岩国にいるのでなかなか行く機会がないけど、ぜひ一度母乳外来行ってみて下さいね(*^o^*)

• 9月17日
  • とわ☆

とわ☆

ほんとにほんとにありがとうございます♡

• 9月17日

こんばんは(*´∀`*)
今年、梅田で出産しました!
母乳外来ありますよ!
梅田で産んでない方でも行けます(*^^*)
おっぱいマッサージは総師長さん(長安さん)のマッサージが好きでした(*´∀`*)
痛くないですし気持ちよかったです

予防接種は一ヶ月検診を梅田で受ければスケジュールたててくれますよ♪
任意のものはわかりませんが…
上記コメ見ました(*´∀`*)
やまて小児科が近いならやまての方がいいです!
やはり小児科だと風邪を貰ってくる場合もあるので:(;゙゚'ω゚'):
それに比べ、やまては予防接種と検診のみの時間があるので風邪にかかりにくいと思います(*^^*)

• とわ☆

とわ☆

お返事ありがとうございます!梅田の母乳外来はどのようなかんじで値段がいくらか教えていただけますか?結構スパルタと聞いたので、ミルクとか飲ませるなとか言われちゃうのかと思って、、^^;
    1ヶ月検診は里帰り先で済ませて、光市に帰ろうかと思っています。一回目をいきなり、小児科に受けに行っても大丈夫なもんなんですかね?距離的には梅田もやまて小児科もあまり変わりはないので迷っています。

• 9月19日

退会ユーザー

入院中しかしてもらってないので値段は分からないです。すみません。
    授乳の時はスパルタでしたよ(笑)
    疲れて寝ちゃってるのに無理やりこじ開けたり…(´;ω;`)
    乳首切れて痛いって言ってるのに慣れだから仕方ないよー!って言われてました(´;ω;`)
    私は母乳過多なのでミルクは上げなくても全然大丈夫だったのでミルクはあまり分かりませんが、同じ日に産んだ方は母乳ほぼ出てないのに一時間以上頑張ってやっとミルクって感じでした。
    さすがに低血糖になっちゃうのは赤ちゃんが危ないのでミルクは飲ませない事は無かったですよ

予防接種は最初がヒブと肺炎球菌なのでやまても梅田でも予約なしで行けます(*´∀`*)
    画像の白丸が予約なしで行けて黒丸が予約が必要です。
    予防接種のスケジュールは最初受けた時に次いつ受ければいいのか聞けば立ててくれると思いますよ(*´∀`*)

• 9月19日
  • とわ☆

とわ☆

何度もご丁寧にありがとうございます〜
    私が産んだ産院も中々スパルタだな〜と思っていたのですが、そこの助産師さんが梅田で出産されて中々のスパルタだと言っていたので不安で、、^^;
    予防接種の件もありがとうございます!
    二ヶ月目には結局、何回くらい病院に行くものなんですかね?
    質問ばかりすみません(*_*;

• 9月19日

退会ユーザー

こんばんは!
    すみません、忙しくてなかなか返信できませんでした(´;ω;`)

明後日、梅田に行く予定なんですが念のため電話で確認したところ2ヶ月なら1回しか行かないようです!

あいぱーくからB型肝炎のチケット届いてないですか??
    2ヶ月になれば無料で受けられるようになるので予防接種の冊子に一緒に入れとくと無くならないかも知れません!

予防接種って色々あり過ぎて難しいですよね:(;゙゚'ω゚'):
    6ヶ月くらいまで毎月行くようです( ´•д•` )💦
    やまて小児科は分かりませんが梅田の小児科はスケジュールの紙をくれるので2ヶ月入ってすぐ行くと予防接種のスケジュール立ててくれますよ(*´∀`*)

• 10月2日