※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま❁⃘*.゚
子育て・グッズ

生後25日の娘が夜泣きで寝つきが悪い。夜中に授乳やおむつ替えで泣き止まず、対策がわからず困っている。夜寝るようになる時期や対策についてアドバイスを求めています。

【生後25日の夜泣きについて】
生後25日の娘がいます。
だいたい朝6-7時に起きてミルク100ml、そこからお昼寝したり1人でぴょこぴょこ遊んでたりして3時間おきにミルクを飲んでの繰り返しです。
お昼は掃除機かけても爆睡してるくらい機嫌がいいのですが、21時頃からぐずりはじめて朝4時くらいまで寝てくれません。
23時のミルクを暗くした寝室であげてそっから寝かしつけてるのですが、お腹すいて泣く→おむつ→ミルク→げっぷ→だっこ→大人しくなる→置く→ギャン泣きみたいなかんじの無限ループです😭
お昼ならミルク飲んだあと勝手に夢の国へ行ってくれるのですが21時以降のミルク後は目がキラキラしてます😂
授乳クッションで背中スイッチ対策したりしてみたのですが効果なし、おひな巻きはいやがってしまいます。
里帰り中で両親も旦那も仕事で朝早いのでなるべく夜寝てほしいのですが、これが噂の魔の3週目ってやつですかね??
個人差はあると思うのですがみなさんはどれくらいで夜寝てくれるようになりましたか?
あと対策等なにかあったら教えてほしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんですし、昼夜の判断はできないので仕方無いと思います😅
対策としては、なるべくお昼に起こしておく、沐浴の時間をかえる、

それでも改善されないなら、そのうち落ち着くので付き合ってあげるしかないと思います👶🏻✨

マミー

私は9時過ぎにもう暗くした部屋に連れて行って、寝かしつけてました😌
すぐには寝てくれないですけど😂

添い乳とかはどうですか?