※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyacky
子育て・グッズ

ママ友を作る方法や嫌な体験について教えてください。子育て支援センターや保育園での交流が有効ですか?

自分のリア友以外でどのようにしてママ友を作りましたか??やっぱり子育て支援センターや保育園幼稚園とかでできる感じですかね?(´ω`)

それからこんなママ友わいやだとゆう実際の体験がもし何かあったら教えて下さい!!>_<

コメント

3児のおかん

私県外から嫁いできたんですが
ジモティってアプリで友達作りました!
そこで知り合ったり
サークルも入りました(^ω^)
深い付き合いまでわなってないですが
ランチとか行くような友達できましたよ!
1番仲良くなって深い話しまで出来る友達は保育園ママでプライベートとかも家族ぐるみでめっちゃ仲良いです(^ ^)
旦那同士もLINE交換したり意気投合してます笑

• nyacky

nyacky

回答ありがとうございます♪

え!そんなアプリがあるんですね!!やってみようかな♡w
    旦那さん同士までも仲良くなるなんてすごい★こっちも嬉しいですね!
    参考にさせてもらいます!

• 9月15日
  • 3児のおかん

3児のおかん

そのアプリは最初、サイト内でメッセージとかやり取り出来るので
    LINEとか個人情報を出す必要ないですし安心ですよ(^ ^)
    直で仲良くなりたいとか思ったら普通にLINE教えて交換したらいいです(^ω^)
    子供ちゃんが保育園に行き出すとまた輪も広がると思いますし♡
    いいママ友に出会えるといいですね!
    応援してます*\(^o^)/*

• 9月15日
マークアーサー

支援センターです♪ 色んなママさんがいますが、なんとなく自分と同じ匂いがする方ですw帰り道途中まで一緒になり、お茶でもしますか?って仲良くなりましたよ。嫌だなぁと思うママさんはいませんが、自分と雰囲気や年齢があまりにもズレているとお互い楽しくなさそうなので敬遠してしまいますね💦

• nyacky

nyacky

回答ありがとうございます♪

支援センターなんですね♡ちなみに最初わ1人で行きましたか??
    やっぱり同じ匂いする人いると話しもしやすいですもんね(´ω`)♡

• 9月15日
  • マークアーサー

マークアーサー

1人で行きましたよ〜。よく行ってますが、お友達と来る方はほとんどいないです。1人で来てる方の方が話しかけやすいですし、何にも気にすることないと思います♪

• 9月15日
  • nyacky

nyacky

そおなんですね∑(゚Д゚)
    たしかに!!間違いないですね!1人で来てる人のが話しかけやすいかも★気にせず行ってみようと思いますっ!ありがとうございます♪

• 9月15日