※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami♡
妊娠・出産

熊本の益城町にある市原産婦人科で出産した事がある方に質問です!出産費…

熊本の益城町にある市原産婦人科で出産した事がある方に質問です!

出産費用どれぐらいかかりましたか?
また妊婦検診の際は予約は前もってできますか?

昨年、県外からこちらに引っ越してきました。
市原産婦人科には不正出血とかで3回ほど行ってますが、予約が当日、来院するか当日の携帯のネット予約でしかとれず、待ち時間も毎回かなり長く、1度午前中の10番の整理番号で16時過ぎにやっと診察してもらえたりした事があったので、妊婦さんが妊婦検診を受ける際の予約も当日来院か携帯の予約か疑問に思いましたので、教えて頂きたいです。

市原産婦人科の先生は、丁寧に診てくれるのでとてもよく出産するなら市原産婦人科がいいのですが、予約が当日にならないととれないっていうのが私にとってストレスで💦笑
待ち時間長くてもいいので、何時からっていう風に予約がとれればいいんですが💦

その他にも市原産婦人科で出産した方の感想とか知りたいです。
宜しくお願いします🙇

コメント

ぴー

ふたりとも市原産婦人科で出産しました★
2回どちらとも大体50000円位戻ってきました(*´꒳`*)

予約は当日来院もしくはネットでしかできないですね💦
朝イチ予約取って午後に診察してもらうことがほとんどでした💦
私は自宅が近かったので携帯で予約とって家で家事したりダラダラしたりしながら順番をチェックして呼び出し番号が近づいてから病院に行ってました😂

確かに前日までに予約できない点は不便かなーと思いますが先生や助産師さん、看護師さんが好きで頸がんの検査などでも未だにお世話になってます🌻

• ami♡

ami♡

5万円ほど戻ってきたんですね😲
    さすが熊本ですね😊💕
    全国で2番目に出産費用が安いって聞いてたんですが、手出しないの最高すぎます💕
    私は1人目他県に住んでたので手出し15万ぐらいありました😂

やっぱり、当日じゃないと予約とれないんですね😭
    ちょっと不便だけど、先生とか助産師さんとか本当いい人達ばっかりですもんね😊💕

あと部屋は個室ですか?それとも大部屋ですか?

食事とかどんな感じでした?
    部屋で食べるとかですか?
    私が1人目産んだ時の産院はコロナ真っ只中だったけど、食事はレストランみたいな所に行ってみんなでテーブル囲って食べるスタイルだったので、どうなのかな?と気になりました。

色々質問ばかりすみません🙇‍♀️
    教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

• 7月1日
  • ぴー

ぴー

手出し15万円とかあるんですね😭🙌🏻

部屋は個室でしたよ★
    テレビもWi-Fiもあったんで快適でした(笑)

食事は家庭的な感じでした✨
    ホテルやレストランのような豪華な感じではないですが美味しかったですよ(* ॑꒳ ॑* )
    食堂みたいなところはなかったのでごはんもおやつもその都度部屋に持ってきてもらい食べる感じでした🍎

• 7月1日
  • ami♡

ami♡

テレビもWi-Fiもあるとか快適ですね😊

食事も部屋まで運んでくれるんですね💕
    前はみんなでテーブル囲ってだったので、人見知りの私は正直、一人で食べたいなって思ってたので、嬉しいです😂💕笑

たくさん教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️

• 7月1日
初めてのママリ

質問とは関係ないのですが、私も県外から来て、益城に住んでます。

市原産婦人科ってそんなに混むんですか?!それとも熊本の産婦人科自体が混むちほうなのかな??

産婦人科に御世話になる予定はしばらくないのですが、他県から来たものは10番でお昼超えるってびっくりです

• ami♡

ami♡

同じく県外から引っ越してきたんですね😊

市原産婦人科は予約が当日来院するか、当日ネット予約して整理番号発券するかしかできないので、行く日は丸一日予定空けてます。
    私はいつも携帯で整理番号を発券して、今何番の人が診察してるかってのが分かるので順番が近づいてきたら産院に向かってます。
    多分、ほとんどの人が携帯で整理番号とるので、待合室は混んでる時もあるけど、自分の順番近くに来る方も多いのでそんなに混んでない時とあります。

私も初めて行った時は、午前中の予約の整理番号なのに午後の時間過ぎてやっと自分の番だったので、とてもビックリしました😂

でも、先生がとても丁寧な診察で、質問にも丁寧に答えてくれるので、安心感あります。

先生が1人しかいないし、とても丁寧に診察してくれるので、1人の診察にかなり時間かかるのかな??とも思います💦

熊本に引っ越してきて市原産婦人科しか行った事ないので、熊本の産婦人科自体が混むのかは分かりません💦

• 7月1日
こより

1人目を市原さんで出産しました!
本当エコーとか診察丁寧ですよね😌当時は予約番号10番だと遅くて13時~とかだった記憶ですが、分娩対応や急な手術とかが入ると結構待つかもです💦
2人目も市原さんでも良かったのですが、最近はまた患者さんが増えて待ち時間が長くなったとか、分娩時期が重なる妊婦さんが多いと後期から他の産婦人科に転院という話も聞いたので、今回は最初から別の所に通っています💡

お金は、誘発剤使用で4万弱返ってきました!

• ami♡

ami♡

個人病院だとお産と重なったりするとどうしても待ち時間長くなるし妊婦さんの分娩時期が重なると転院も仕方ないですね💦
    最近、患者さん増えてきたんですね💦
    こよりさんは、今通われてる所は家から近い産院ですか?

県外から来たので、どこの産婦人科がいいのか全く分からず…。
    義両親近くに住んでるので、義両親は中村が大きくていいよ!って言うんですが、遠いしな…って思って😂笑

• 7月3日
こより

今回は東区の桑原産婦人科にお世話になっています。ここも古くからある個人病院ですが内装はリフォーム済みで、先生や看護師さんも優しいです。ただ、妊婦健診は予約ではなく当日行った順です💦最長で2時間弱待ったことがありますが、1時間で会計まで終わったこともあります。多そうな時は外出可能です。

私は今益城寄りの東区住みですが、東区まで範囲を広げるとナカムラさんよりグリーンヒルで産んだ知人が多いです。先生は合う合わないがあるみたいですが、完全予約制で待ち時間はほぼ無いと聞きました!

• ami♡

ami♡

桑原産婦人科ありますね😊
    実は最近気付いたんですが、家から市原よりも桑原の方が近かったです😂笑
    予約できないけど、2時間弱とかぐらいなら許容範囲なんで全然いいです😊

グリーンヒル初めて聞きました!!
    待ち時間ほぼないってのはいいですね😊
    色々教えてくれてありがとうございます💕
    こっちの事はまだ全然知らないので参考になりました❤️

• 7月3日
  • こより

こより

桑原さんの方が近いんですね😂まだ出産して無いので費用は分かりませんが、個室を選ぶと金額上がるみたいです💦料理は良いと聞いてます🍴

産婦人科って迷いますよね🥺
    熊本は福田さん、慈恵さんが有名なのですが、私は家からの距離と待ち時間重視でした😌💡
    合う所と巡り会えますように🍀

• 7月3日
  • ami♡

ami♡

私も家からの距離と待ち時間重視なんで、桑原産婦人科も視野に入れます😊
    とても参考になりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 7月4日